2006年04月08日

クロちゃん

P1010059.JPG
我が家には実は先住犬である「クロ」がいます犬(笑)平成10年生まれの♂:柴犬です。クロは、室外飼いできままに過ごしています。れおんの遊んで攻撃どんっ(衝撃)にちょっと引き気味ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)れおんは、大好きなのに、クロは、いつも冷静ですexclamation×2
今日は、れおんと一緒に狂犬病の予防接種注射注射に行ってきました犬(泣)れおんは、新規の登録なので、合計¥12750な〜り目目注射から帰ってきたられおんは、逃げ回ってー(長音記号1)いました。最近、抱っこすると何かされると思うのか、スルリと逃げ回っています。今日は、れおんちゃん登場な〜し犬(足)犬(足)
れおん=体重8.0kgグッド(上向き矢印)最近、重くなったはずです・・・ウエストがくびれているので体形は悪くないようだけど、ちょっと重いんでしょうか?フサフサした毛並みなのでふっくら見えてもシャンプーすると半分くらいになっちゃいます。ひらめきちなみにクロは、10.6kgでした。


ニックネーム はせどん at 21:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

大きさ比べ

大きくなったと思えても・・・あまり比べることができなかったため、こんな背比べをしてみました右斜め上
P3120037.JPG
れおんくん3ヶ月半くらいの頃・・・1段目に足をかけるのがやっとでした。階段も昇れず、置いてきぼりたらーっ(汗)たらーっ(汗)体も丸々。
P4060008.JPG
そして本日。れおん5ヶ月ダッシュ(走り出すさま)こうしてみると成長がわかります。1ヶ月半でビヨ〜ンと体も伸びました。ちょっと、ママもびっくり目2段目も余裕です。散歩の時に階段昇りをがんばった成果で今では、階段も一人で昇れるようになりましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ところが・・・今日はもう眠い・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)結局、ママの抱っこで寝床に行き、お友達(犬のぬいぐるみ)を枕にさっさと寝ちゃいました目目
ニックネーム はせどん at 21:46| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

初めてのキャンプ

3/31から2泊3日でキャンプに行ってきました顔(笑)れおんにとっては、初めての遠出です猫(足)猫(足)
サービスエリアでおしっこ&うんちフンもきちんとでき、車酔いもせず。専用のバック(お出掛け用に購入→カーシートのようなもの)に座りおとなしく寝たり起きたり眠い(睡眠)
伊豆自然村キャンプフィールドに出発しました。今回は、寒さ対策のためロッジに宿泊しました。我が家の子供たちもロッジは初体験でした。このキャンプ場は、犬大歓迎のキャンプ場でロッジの中でれおんも一緒に寝れましたやや欠け月
ドッグランデビューもはたしましたexclamation×2あまり宿泊者もいなかったため、貸切のドッグランでフリスビーとかけっこを楽しみました。
「持ってこーい!!」の掛け声に・・・・逆走猫(足)猫(足)
P3310124.JPG
あんまり写真がなくて・・・もっとキャンプ場らしい写真もほしかったな〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
P3310122.JPG
だいぶ、大きくなってきたのですが甘えん坊は相変わらずでゴロゴロねこのようにスリスリ大好きだけど思いっきり駆け回る事もできるようになりました。
先週、江戸川の河川敷でキャッチボールをしました。久しぶりの休日にれおんと春のひと時を楽しみました。
P1010126.JPG
日記を書く暇がなかったので・・・お出掛けデビューの一枚です。
P1010037.JPG
生え変わった歯も立派にでてきました犬(足)犬(足)
ニックネーム はせどん at 20:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月16日

お洋服

P1010042.JPG
れおんくんの洋服デビューリボン
この間、小雨雨上がりの散歩の時、おなかがビチョビチョになり、帰ってきてからお風呂に直行!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)思ったより汚れてしまっていました。
P1010040.JPG
コーギー専門のお洋服屋さんで「雨上がりも散歩したい!」と載っていたタンクトップを買いました。今日、届いたので記念撮影映画
着ているタンクトップは、普通のタンクトップですが、とてもお似合いですひらめき赤は、ママの趣味です。
ニックネーム はせどん at 21:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

はえかわり記念

P1010032.JPG
歯がはえかわっています・・・。みそっ歯がとてもかわいく見えちゃいましたー(長音記号1)ー(長音記号1)
抜けた歯はどこにいったのでしょうかexclamation&question見てみると奥歯は、重なっているようでした。
れおんくんすっかりいい子でこ〜んな事も逃げないでおりこうにできますGood歯磨きしないといけないかな〜ひらめき
最近、ブラッシングも逃げなくなりました犬(足)
カジカジは相変わらず大好きで何でも破壊しそうです。そのせいでかけてしまった・・・という事はないですよね〜ふらふらファスナーやヒモが大好きでカジカジしてしまうので床には何も置けませんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム はせどん at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月06日

待て

P1010014.JPG
待て!!ヨシ!!がきちんとできるようになりました。ご飯エサを目の前にしても、ジッと我慢の子猫(足)サークルから出る時も、玄関から出る時も練習中手(グー)上手に待てるようになってきましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
久しぶりに日記を書きました。デジカメの電池が切れてしまい・・・写真が撮れませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
よく寝てよく遊びダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)お散歩は、仕事の都合で夜になってから。子供たちとかけっこくつ思いっきり楽しんだ後のくつろぎモードはこのとおりわーい(嬉しい顔)
P1010003.JPG
とても大胆なお姿です。
ブラッシングが、嫌いで逃げていたのですが最近、とてもおりこうにするようになりました。
ニックネーム はせどん at 22:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

お散歩デビュー

P4010103.JPG
待ちに待っていたお散歩デビューしましたGood
お散歩日和りでとっても気持ち良かったね晴れ晴れ
P4010102.JPG
じっとはしていられず・・・・うまく写真は撮れませんでしたたらーっ(汗)
せっかくのお散歩デニューだったのに・・・たらーっ(汗)
ついでに、爪が伸びてしまったのと肉球猫(足)からはみ出た毛で床の上を滑ってしまうのでペットサロンもデビューしちゃいました決定迎えにいったら「わんexclamation×2exclamation×2」と仔犬とは思えぬドスを効かせて吠えました。最近、吠えるようになったのですが・・・たくましい声です。
れおんの嫌いなもの犬(泣)犬(泣)爪きり&シャンプー後のドライヤー雷雷家では、とても怖くて爪きりはできず・・・「元気ですね〜」ってトリマーのお姉さんに言われました。家の中で、おなか丸出しでゴロゴロしているのがうそのようですダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム はせどん at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月12日

予防注射

注射2回目の予防注射を兼ねて、動物病院でお泊りしました。前から予定していた旅行に今回は連れて行くことができず、しかたなく置いていくことに・・・。予防注射は、2/10に接種しました。そこから2泊。お迎えに行った時は、大興奮でした。いつも大事にしているぬいぐるみちゃんと再会・・・ダッシュ(走り出すさま)落ち着いて遊ぶこともでき、いつもの甘えん坊のれおんに戻りました。
P3270082.JPG
社会勉強といえ、ちょっぴりさみしい思いをしたのは、ママとこどもたちとパパでした。やっぱり、もう、家族の一員ですGood
ニックネーム はせどん at 20:42| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月07日

まったり

P3220053.JPG
元気に走り回るのに・・・まったりの大好きなれおんです。今日もまったりとおとなしくかわいがられていますハートたち(複数ハート)
まったりぐっすり過ごしていますexclamation×2とても幸せそうな顔しています。
さて、お2階デビューも無事に済みました。ケージの中で朝までおとなしく寝ています眠い(睡眠)眠い(睡眠)
大分、おしっこの回数も減ってきて、チビチビしなくなりました。うんちも良好フン食欲も良好エサみんながご飯を食べている時もジッと待っています。もう少し成長したらガツガツしてくるのかな〜exclamation&question今、まったりしているれおんは、ママと気があいます揺れるハート
今週末に予防注射の予定です。お散歩デビューも近し顔(イヒヒ)顔(イヒヒ)
P3220054.JPG
ニックネーム はせどん at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

今日のれおんくん

P3180046.JPG
れおんの破壊攻撃ダッシュ(走り出すさま)何でもカジカジ・・・せっかく買ったハウスのファスナーが無残にも壊されましたもうやだ〜(悲しい顔)この先も続くのでしょうか?猫(足)
在庫切れで手に入らなかったケージがやっと届きました。うんちの心配も減ったので今日から2階の寝室で寝ることに眠い(睡眠)眠い(睡眠)れおんはベットの下でハウスの中です。うまくいくかな〜顔(イヒヒ)
ニックネーム はせどん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月02日

今日のれおんくん

P3160044.JPG
カジカジが大好きでただ今、何でもかんでもかじってしまいます。遊びに夢中になると人の手もカジカジしてくるので、いけないこと・・・やってもいいことをしつけ中ホネもともと、頭のいい子でだいぶ、噛んではいけない事を覚えてます。たまに勢いあまってカブッといきそうになるとママに「いけない!」と学んでいます。学習能力は、すごいと思います。
おしっこは、かなりの確率でシートにするのに、うんちは20%くらいです。でも、下痢フンもすっかり落ち着き、おしりふきの苦労がうそのようですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日も元気に遊び、スヤスヤ眠っているれおんです。ソファーの上がお気に入り眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム はせどん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

お医者さんに行ってきました

今日は、検診も兼ねてこれから先、診てもらおうと思っていた動物病院に行ってきましたビル
さて・・・初めて二人で車で外出です車(セダン)
何でも口にいれてしまうため、そのまま後ろに乗せるわけにもいかず、フリーで乗せたら何が起きるかわかりませんたらーっ(汗)そこで・・・洗濯かごにふたをして、あっという間にケージになりました顔(笑)
下痢フンは、慣れない環境のせいもあるので様子みる事に・・・整腸剤を処方してもらいましたくすり出かけるまで便は出ていなくて帰ってきてから普通便が出ましたぴかぴか(新しい)落ち着いたようです。コロっとしたうんちに感動しましたひらめき
P3140004.JPG
ただ今、カジカジ訓練中ホネとてもお気に入りのようで、一人遊びも上手ですexclamation×2
ニックネーム はせどん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

初めてのボール遊びの巻き

P3130007.JPG
今日は、れおんにボールをプレゼントしました。遊び方がわからないexclamation&questionかな〜ひらめき
P3130005.JPG
そんなのは、簡単さ手(チョキ)とてもお気に入りになりました。
おもちゃがだんだん増えてきて、れおん一色の我が家になりました。
下痢フンというのか・・・便の回数は、3回。だんだんと原型をとどめなくなってきます。明日は、健康診断を兼ねて病院に行ってみようか・・・くすり

ニックネーム はせどん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

待ちに待っていましたれおんが我が家にやってきました。

P3120045.JPGP3110046.JPG
2006.1.28にれおんを迎えに行きました。
3ヶ月になるまで、お母さん&兄弟と一緒でした。オーナーさん家族の愛情もあり、のびのび成長していました。
車で約1時間の道のりも寝たり起きたり、動いたり、吠える事もなくおとなしくしていて一安心顔(笑)
引き取る前日に下痢を起こしたとのこと・・・どうやら、ようかんを食べてしまって消化不良を起こしたようでしたフン
我が家に到着してから、お家探検が始まりました。その堂々たる態度は、脱帽犬(足)犬(足)
子供たちや今日始めて対面したパパにもすっかり甘えていました。来客の多い我が家にさっそくお友達も来たのですが、こっちの心配はよそなんのその・・・すっかり我が家に馴染んでいました。
下痢のせいで少し食欲がなかったものの元気いっぱいに遊び、眠くなるとゲージに入って、ハウスでおりこうに寝ていました。
オーナーさんの家でも「れおん」と呼んでもらっていたので、れおーんと呼ぶと、おしりフリフリ短い足でドタドタ走ってきます。何ともかわいらしい姿に感動です。
今日一日も、よく遊び、よく眠り、夕食エサは普通通りに食べることができました。便の状態もだいぶ良くなり少しやわらかめかな・・・というところで安心しましたフン
あんまり、じっとしてくれなかったのでやっと撮れた1枚です。

ニックネーム はせどん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする