2006年07月12日

無事帰ってきました

無事に手術が終了しました顔(笑)
元気に帰って参りましたグッド(上向き矢印)
ご心配おかけしました。ありがたいお言葉ありがとうございました!(^^)!
まずは、お礼まで犬(笑)
P1000475.jpg
こんな姿です犬(泣)

P1000482.jpg
ちょっと、戸惑いながらそこらじゅうにぶつかって歩いていますふらふら
にいちゃんがナデナデして癒してくれましたかわいい



↑ 手術の傷が気になりなめたくてもなめられねい・・・かなりストレスになりそう・・・八つ当たりしていました。
れおんくん、そんなに暴れちゃぁヾ(`◇')ダメッ! 

手術の詳細は、また明日目

ニックネーム はせどん at 21:34| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

無事に

P3110032.jpg お家に来た日のれおん

P1140103.jpg ブリーダーさんの所で安心して寝るれおん

今日は、れおんがいません。
本人不在のため懐かしい写真をUpしてみました手(チョキ)
いつの間にかもう、半年が過ぎたんだね。

れおんがいないとな〜んとなく静かです・・・バッド(下向き矢印)
今何してるかな〜なんてにいにがポロリ・・・。 
やっぱり淋しいね。

れおんってドライブ大好き♪
今日も大喜びで車に乗ったのにお散歩じゃぁ、ありませんでしたふらふら
連れて行かれたのは・・・そうです動物病院あせあせ(飛び散る汗)
診察台の上で大暴れダッシュ(走り出すさま)
でも、入院部屋もきちんと見せてもらって・・・そこで「バイバイ手(パー)」してきましたバッド(下向き矢印)

れおん、体重11.09kgでした。
食べる量は少なめなのに、やっぱり運動不足ですかね。れおんは、15kgくらいになるって言われていました。結構、足がしっかり太いから大きくなるでしょうと言われていました。これ以上、体重は増えないほうがいいかな、と思います犬(笑)

明日、無事に手術が終わりますように・・・明日、迎えに行くよ車(セダン)

ニックネーム はせどん at 21:50| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

待ちどうしくない明日

P1000469.jpg

明日は、いよいよ病院ですふらふら
待ちどうしくない・・・当の本人はいたって元気グッド(上向き矢印)いっぱいです犬(笑)
今日も新しくみつけたテニスボールと戯れています・・・爆発するのも時間の問題野球

あさって、れおんは、去勢&右肩の腫瘤をとる手術をします。

日曜日にしようと思っていたのが、先生の都合で水曜日に・・・。お休みしてなかったから前泊入院です。本当は、手術当日に入院するんですが、翌日の木曜日が休診日になってしまったため、当日帰ってくる予定ですバッド(下向き矢印)
ちょっと落ち着かないママでした・・・あせあせ(飛び散る汗)

今日は、しばらくできないと思ったのでシャンプーしましたいい気分(温泉)
無事に終わりますようにかわいい
ニックネーム はせどん at 23:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

クール対策その2

ペットボトルに水を半分くらい入れて凍らせて遊ばせるって載っていたんですね・・・そっか〜GoodアイデアGood

しかし、破壊王のれおんだぞ・・・顔(ぷんっ)
ペットボトルをそのまま与えてみた。
ご覧下さい目(音声つけてみましたグッド(上向き矢印))



この姿を見て考えました・・・帰ってきたときには水浸しになりそうな予感あせあせ(飛び散る汗)
やめておきますどんっ(衝撃)

そこで第二の対策Good
P1000462.jpg ←バンダナ
100円均一で買ってきましたるんるん
保水したものをバンダナの中に入れて使います。気持ちいいのかわからないけどちょっとかわいいのでお気に入りですかわいい

こんな感じです→P1000465.jpg

れおんくん、今日は、ちょっと下痢気味ですあせあせ(飛び散る汗)

昨日、夜に子供達とそのお友達と学校の校庭でサッカーをしました。すごい、上手にできて感動かわいい

しかし、激しく動いたため水をガブガブ飲んでいました。水の飲みすぎが原因か・・・?

もともと、胃腸の弱いれおん。最近、煮干の量(フードにトッピングしてます)を増やしたせいかな・・・?

○んちの回数も並ではない。昨日も朝からTotal.6回


いつも平均、4〜5回。散歩中は、3回は絶対にします。

栄養、逃げちゃってない・・・?

大きく見えるのですが、獣医さんに痩せてるって言われました。

どこに入れちゃったのか、整腸剤がみつからない・・・がく〜(落胆した顔)

しかたがないので、ペティオの「乳酸菌が生きている:おなかにうれしい:

ささみとチーズ」というのを細かく切ってトッピングしました。フードだけでは食

べないのにゆっくり食べました。

ガツガツ食べるのを見たことのないれおん・・・エサ

でも元気だからいいか〜グッド(上向き矢印)


ニックネーム はせどん at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

似合って・・・る!?

コーギー専門のお洋服屋さんで新しくベストを買いました。最近、無駄遣いが多かったので一枚でがまん

以前買った「S」サイズは、はちきれんばかりのナイスバディーになってしまったので卒業することに・・・目
でも・・・れおんって普通のコーギーよりも胴が長いのかな〜バッド(下向き矢印)
おしり丸出しになっちゃいます。
これってコーギー専用の「M」サイズ。
モデルの着ている写真を見るとあまりにも違いすぎる〜たらーっ(汗)

P1000456.jpg

真夏用に開発されたクールベストです晴れ
灼熱の太陽は、ほぼ、80%真っ黒のれおんには必需品かと・・・リボン
まあ、ちょっと短い気はしますが、お愛嬌手(チョキ)

P1000457.jpg

あまりにもおしりが大きいのとカッコがかわいかったので撮りましたカメラ
何ともいえない「おしり姿・・・通常は後ろ姿と言う」るんるん
ニックネーム はせどん at 23:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月05日

雨の日は・・・

昼間晴れていたかと思ったら、夕方に豪雨雨
今日は、一日中雨でしたね〜雨
夜な夜な散歩はなんとかできたけど、今日はそうもいかず・・・ペットショップまでドライブしてドッグフードを買ってきましたエサ

P1000442.jpg

お散歩スタイルのれおん犬(足)
小さい頃から着ているレインコートかわいい6号ロングです。
胴回りは、まだ、入りますが丈が短すぎ目ちょっと、カッコ悪バッド(下向き矢印)
おしりが大きくて胴長なれおんです!(^^)!
フラッフィーって毛が長いので首輪は使いづらいのです。実は、れおん、首輪をしています・・・み・見えない目はめるのも苦労します。毛をはさまないように格闘ダッシュ(走り出すさま)
やっぱりハーネスがいいるんるん

P1000444.jpg

洗濯物をたたんでいるとどこからともなく近寄りジャマします。
れおん、お手伝いできるならお願いねるんるん
お手伝いって何・・・? by.れおん

P1000452.jpg

れおんは、リコーダーの音色が大好きです。ねえねが吹きはじめると寄ってきます音楽
いつもは、一人遊びが上手なんですが、つまらない時は、スリスリ寄ってきます(^^♪
いつの間にかねえねより巨大化している事に気がつきました顔(笑)
ニックネーム はせどん at 23:04| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

じゃがいもほりに行ってきました〜♪

実家に行って「じゃがいもほり」をしてきました。
お〜田舎ですか〜?いえいえ、違います。千葉ですわーい(嬉しい顔)
家庭菜園を楽しんでいる我が母の畑で収穫しました。

P1000399.jpg ←千葉ばぁ(実家の母の呼び名)

どこ?どこ?何?何?
れおんくん、邪魔しているんですかexclamation&question

P1000386-1.jpg

穴掘りにをだすと汚れ覚悟で望んだのにれおんたら、じゃがいもの方が興味があって穴掘りはせずバッド(下向き矢印)
生じゃがをご賞味していました〜ふらふら

P1000384.jpg

大収穫犬(笑)ぼくのものexclamation×2誰にもやらないexclamation×2 by.れおん

P1000421.jpg

おまけ・・・かまきりの子供を捕まえました。子供達は、じゃがいもほりよりも虫取りにをだしていました〜グッド(上向き矢印)

P1000421.jpg

あ〜仕事の後は、休憩・休憩犬(笑)
れおん、君は、掘ってないよexclamation by.ママ

P1000427.jpg

この後、ゆでたじゃがいものおやつをもらいました。雨の合間をみながらのじゃがいもほりでした。また、来年もがんばって掘ってね・・・!? れおんるんるん

ニックネーム はせどん at 23:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

暑いです!!

真夏の一日でしたね晴れ

暑いあせあせ(飛び散る汗)暑いあせあせ(飛び散る汗)
いつもは、お留守番中、窓を開けっぱなしにしているだけ・・・さすがに今日はそうもいかず・・・扇風機を回していきました顔(え〜ん)
それでも「れおんはへたってないかな」と一日中気になり、仕事中も気になりソワソワしてましたどんっ(衝撃)

心配ご無用
しっかりいたずらに精をだしていましたふらふら
し〜らないっと、それは、にいにの書初めの作品ですよ。
扇風機の風で壁からはがれてしまったようです。すべて粉々です。
あ〜ぁ、心配してしたむかっ(怒り)

P1000357.jpg
その事実を知らぬママは、この暑さを乗り切るためにプレゼントプレゼント

P1000358.jpg ひんやりボードです目

P1000360.jpg 何?何? by.れおん

P1000367.jpg
おっexclamation×2気持ちいいですか〜るんるん
偽造写真ですカメラおやつにつられて「フセ」する良い子のれおん
「おやつホネくれ〜」 by.れおん

P1000369.jpg
やっぱりCool Downは、ここですね犬(笑) by.れおん
そ・・・そんな・・・でも、お留守番中はそこには行けませんから〜バッド(下向き矢印) by.ママ

ニックネーム はせどん at 22:05| Comment(13) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

ボールでお遊び

昨日の続き映画
動画UPしました〜目
ちょっと長めですが・・・お楽しみ下さいパンチ




今日も強敵相手に奮闘していますグッド(上向き矢印)
飽きることなくいつまでも追っかけていますダッシュ(走り出すさま)

P1000324.jpg

降参(・_・。))マイッタナァ
でもうれしそうなれおんです犬(笑)
今日も何とかお散歩にも行ってこれました犬(足)犬(足)
退屈な時は、これでストレス解消して下さいるんるん
ニックネーム はせどん at 20:40| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月21日

残念・・・今日のボール!?

P1000320.jpg
魔法のボール野球
中にフードを入れて転がしたら少しづつフードが出てくるという代物目
れおんに与えてみた・・・もちろん中身はなしるんるん

これが、れおんにとって最強の敵になったのですexclamation×2
なぜか・・・といいますと、持てない・口に入らないのです。ひたすら転がっていくボールを追いかけ格闘していました。
電池がなくても、ワンダーボールのようにあっちに転がりこっちに転がり、自由気ままな方向にれおんが振り回されていましたグッド(上向き矢印)
格闘の様子を動画にしたのに容量が大きくて失敗たらーっ(汗)
懲りずにサイズを小さくしてチャレンジするぞ〜Good
すっごくおもしろくれおんもストレス解消手(チョキ)

P1000322.jpg
疲れたから隠れたの・・・by.れおん
ニックネーム はせどん at 23:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月20日

本日、晴天なり

P1000301.jpg
久しぶりに雨は降らず、真夏日よりでした。
これをのがしたらまた、散歩に行けないむかっ(怒り)
仕事をほっぽって帰って来たよ〜れお〜んるんるん
午後7時近かったのに明るいね〜晴れ

P1000302.jpg
普段のお散歩は、夜な夜なが多く、遊びたい盛りのれおんには、散歩中に他のわんこと触れ合う機会が少ない。
久しぶりに明るいうちのお散歩犬(足)犬(足)
ゴールデンレトリバーの「ルナ」ちゃん・・・・ルナくんなのでした。
ルナくん、10ヶ月でれおんよりちょっとお兄さん犬(笑)
れおんのしつこい攻撃に腹天姿で答えてくれましたグッド(上向き矢印)
また、会えるといいねるんるん
P1000303.jpg
ブログ見て下さいね〜なんてアドレス(れおんの名刺をつくったの)を渡したのに・・・ママ!!ひどくないですか?ルナくんのお顔が写ってないよ!
by.れおん
ごめんなさい・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)   by.ママ

P1000311.jpg
デジカメを新調したカメラ
確認画面ではあんまりきれいに写ってなかったけど・・・まあまあか目
ニックネーム はせどん at 21:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

写真の加工

P4200023.jpg
365カレンダーにUPする写真をリサイズしたら結構きれいになった。そこで、ちょっと前の写真だけど、れおんの何か訴えかける顔を加工してみた。
ちょっと上目遣いの言いたげポーズですexclamation
以前よりきれいにリサイズできて、写真も見やすいな〜目
暇じゃぁないのにこんなことやっています。
サムネイルでUPするとどうしても小さくなっちゃうから・・・ちょっと手を加えてみることにしようるんるん

明日も早起き眠い(睡眠)眠い(睡眠)
今日は、にいに&ねえねの10才の誕生日バースデー
おめでと〜プレゼント
今日から陸上の朝練が始まりました。毎日、早いのでこんな事して遊んでる場合ではない事に気づきつつ・・・ブログを渡り歩く毎日ですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
れおんのお陰でストレス知らずで楽しんでいまするんるん
ニックネーム はせどん at 23:41| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月18日

登録完了

去年のカレンダーは、間に合わなかったドッグカレンダー犬(足)(
間に合うわけはありませんが・・・生まれていません)
今年は、間に合いました〜るんるんるんるん
みなさんもどうですか?コーギーもうNo.2になっていました。
れおんは、誕生日の10月29日で登録完了ぴかぴか(新しい)

365カレンダー

P4290020-reon.jpg
あんまり良く撮れた写真がないのでやっぱりこれになりましたぴかぴか(新しい)
ニックネーム はせどん at 22:30| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

雨・・・憂鬱

P1000296.JPG
今日も雨の1日でしたね雨
今、やんでいるすきにようやく散歩に行きます犬(足)
短足こぎっちに必需品、今日はおりこうさんに着られましたわーい(嬉しい顔)
そうこうしている間に、ポツポツきたらしく早々に帰ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)でもちょっとお外に出れて良かったね犬(笑)

検診

そろそろ、去勢を考えなくてはいけないと、重い腰をあげて病院へ行ってきました。
実は、れおんには、小さい時に治療をした「おでき?」が右肩のところにあります。2ヶ月の時に発覚。

続きを読む
ニックネーム はせどん at 21:09| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

初めての海

P1000266.JPG今日は、幕張メッセに行ってきましたるんるん
メッセには行ってません・・・れおんとママは、会場に入れないため2人でラブラブ揺れるハートデートを楽しみましたぴかぴか(新しい)

目的地は、 だね〜犬(足)



波打ち際で初体験手(チョキ)
れおんは、波が怖いようでダイブする事はありませんでしたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
強引なママの誘いも断れました顔(泣)
久しぶりに潮風に吹かれリゾートとても気持ちいいものでした。何を隠そうママは、海が好き黒ハート
でも泳げませんあせあせ(飛び散る汗)
結構、距離も歩いたし、いろいろ探検しました。途中、すぐ休憩したがるへたれ☆れおん
直射日光は、なくてもかなり蒸し暑い1日でした。やっぱり、へたっちゃいますね。携帯用の水筒片手にこまめに水分補給はしたんだけどそれでも負担はあったようです。

P1000270.JPG
れおんと2人でブラブラ犬(笑)
アウトレットモールの花壇の前でかわいい
ちょっとした水溜りでも気持ち良さそうです晴れ
ニックネーム はせどん at 21:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月16日

動画UP



やっと、動画をUPできました〜顔(笑)
長い道のりでした〜顔(え〜ん)
少し前のお散歩風景です。れおんくん、とてもうれしそうでするんるんグッド(上向き矢印)
初めて動くれおんです映画
らくちんFLVメーカーで意外と簡単にUPできました手(チョキ)
動画UPでよりリアルなれおんをご紹介できます〜目

今日も雨夜、小雨がやんだのに仕事が遅くなってしまい、お散歩できませんでした・・・犬(足)
ごめんね・・・バッド(下向き矢印)

明日は、にいにのために「ワールドホビーフェアー」に行ってきます。幕張メッセで開催しているんですが、これが超混みなんです顔(泣)
れおんも一緒にドライブ車(セダン)
中に入れないから、幕張メッセの周辺をママとブラブラ散歩する予定るんるん
どこか、楽しい所、あるかね〜exclamation&question

ニックネーム はせどん at 23:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

ネタ不足

P4290019.JPG
今日は、何とか小雨は降らず・・・るんるん
変わりばえのない日常を送っていますバッド(下向き矢印)
ブログ訪問に忙しく・・・デジカメカメラの調子も悪くなかなかUPできませんバッド(下向き矢印)
そんな訳でデザインをいじって遊んでいます。
れおんの立っている貴重な写真をUPしてみました。

そして・・・
ドギーパークのおでかけでブログに遊びにきてくれる方が結構いて、うれしい限りですわーい(嬉しい顔)
今度は、いつ、おでかけできるかな〜るんるん
梅雨は、なんとも憂鬱ですね×××バッド(下向き矢印)
ニックネーム はせどん at 22:47| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

シャンプー

大騒動

P6100110.JPGP6100112.JPG
シャンプーって大変です顔(え〜ん)
それでも、お風呂もドライヤーも逃げなくなっただけましになりましたいい気分(温泉)
右側の写真は、ブログ訪問している時に偶然、発見したアイデアを拝借しました。子供用のプールの時に身体に巻くタオルです目ちょっと、使ってみたのですが、いつもより乾きが早いように感じましたグッド(上向き矢印)
れおんが臭くなるのは、お風呂の後に半乾きになっているからでしょうか・・・?
先週の土曜日にシャンプーしたばかりなのに、パパに「臭いexclamation×2」って言われてしまうのです〜ふらふら
先週の土曜日は、臨時です・・・なぜって・・・!?
お庭に勢いよく

ダッシュしたれおんくん

そこにあったのは、でした。
金魚やカメの安住の地にダイブしたのでしたあせあせ(飛び散る汗)
で・・・シャンプーするはめに・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あんまりシャンプーしたらよくないと聞きましたが・・・汚れがひどい時など部分洗いが大変です。みなさんは、泥んこになった時、どうしていますか〜?教えて下さいあせあせ(飛び散る汗)

P6100125.JPG
はい、出来上がり決定
あんまり立ち姿の写真が撮れないので貴重な1枚になりました顔(え〜ん)

また、やられましたむかっ(怒り)
P6100105.JPGP6100104.JPG
この前、ドギーパークで買ったんですよ。10kgまでのハーネスはすでにはめることができなくなり、新調したんですよ・・・れおんくん、わかってますか?これ以上、ママに無駄遣いさせないようにして下さいたらーっ(汗)
でも、れおんに狙われるところにおいて置いたパパ&にいに&おねえも悪いとママは思います犬(笑)顔(泣)

ニックネーム はせどん at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

ホームページUPしました〜ヾ(^-^)ゞ

Goodドギーパークのおでかけ日記の更新がやっと完了しました(^。^;)フゥ
しばらくやらないとまた忘れかけ・・・やっとこさグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

れおんのお部屋へようこそ
遊びにきて下さ〜いるんるん

P6040088.JPG 哀愁漂う・・・!?

前から狙ってやっと撮影成功カメラ何?と思うかもしれませんが・・・この後ろ姿に隠されている・・・れおんの秘密目
な〜んてそんなに大袈裟な事ではありません。
よ〜くご覧下さいぴかぴか(新しい)れおんは、かなりのくせ毛ですexclamation×2
えっ顔(イヒヒ)それだけ?とは言わないでくださ〜い揺れるハート
ママはお気に入りなんです〜顔(メロメロ)

P6040100.JPG
くせ毛だからなのか・・・コギの特有な「桃尻」ができませんたらーっ(汗)
ボサボサです・・・ざ〜ん〜ね〜ん顔(え〜ん)


ニックネーム はせどん at 21:58| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月04日

おでかけ〜ドギーパーク〜

行ってきました〜ヾ(^-^)ゞ

ドギーパーク

P6040004.JPG
早朝5時に出発車(セダン)車(セダン)
渋滞もなく、スムーズに到着るんるんあれ〜早すぎ目目誰もいなくて一番乗りGood
さすがに富士は、少し肌寒かったけれどまずまずのお天気ダッシュ(走り出すさま)

P6040003.JPG
高速走行中車(セダン)れおんくん、到着直後から興奮ぎみ・・・犬(笑)
エサをあげても食べるのも忘れ、「早く遊びた〜いグッド(上向き矢印)」という感じでボールばかりを追っていました。

P6040006.JPG
今日は、コーギーの日でれおんの入場料は、タダでした。
こぎっち大集合でしたよ〜顔(笑)

詳しくは、HPでご紹介しま〜するんるん
今日は、写真の編集をがんばって、2〜3日中に更新するぞ〜手(チョキ)
れおんくん、お疲れモードで早々、就寝眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム はせどん at 21:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする