2006年09月09日

どこまで破壊する?

P1010474.jpg
またまた破壊ですがく〜(落胆した顔)
リードは、ちぎるものではありませんたらーっ(汗)
れおんは、散歩中、走りながらリードをかじりますパンチ
寸断直前だったリードがまたもや切れました。
どこまで破壊するんでしょう・・・たらーっ(汗)たらーっ(汗)

P1010471.jpg
二代目サッカーボールサッカー
普通は、蹴ったり転がしたりするんだよね。
れおんくん、カジって大満足犬(笑)

P1010472.jpg
もちろん、お蔵入り→ゴミ箱へむかっ(怒り)
勘弁して下さいもうやだ〜(悲しい顔)

P1010467.jpg
これって、超笑えますわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
君は、ピエロですか?このボールも穴が開きました顔(え〜ん)
ガハハハ〜〜〜〜〜ママは悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)でもおもろい顔(イヒヒ)

P1010470.jpg
このかわいい子は誰exclamation&question
水曜日に仕事場で会うお友達のあっこちゃんかわいい
かわいい仔がいたよ。と耳打ち顔(笑)
水曜日にペットショップ「KOJIMA」にGOexclamation×2
シェットランドシープドッグの♀
実は、ペットショップで見かけてママのお気に入りの子揺れるハート
れおんがいるから今、多頭飼いは無理・・・でもあきらめられない。
3回くらい見に行ってまだ待ってたら・・・と密かに思っていましたかわいい
出会う運命だったんですね〜しっかり待っていてくれましたるんるん
あっこちゃん、何と衝動買い犬(足)
ママの近くにやってきました犬(笑)
「さくら」ちゃんかわいい名前も即決まりるんるん
れおんとたくさん遊ぼうねぴかぴか(新しい)

P1010465.jpg
初日早々、れおん家へ寄り道。さくらちゃん、どこ乗ってる?
それは、れおんの水のみです顔(ペロッ)

ニックネーム はせどん at 19:59| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

鉱物採集

ねえねの担任の先生の趣味は、鉱物採集。
キラキラ透明で魅力的な水晶に当然、ねえねは夢中ぴかぴか(新しい)
山へ行くのであればれおんももちろん参加Okグッド(上向き矢印)
と、言うわけで「鉱物採集へGOexclamation×2
日曜日に朝、5時起き眠い(睡眠)仕事に行く時より朝早起きはれおん家の常識たらーっ(汗)
れおんくん、いつもなら庭にまっしぐらのはずが・・・お出掛けには勘がするどく働きます。車にまっしぐらダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)置いてけぼりはごめんです!と行動が素早い犬(笑)

P1010397.jpg
途中のSAで・・・わんこ専用の「○んこ」ごみ箱発見ひらめき

P1010406.jpg
茨城県錫高野四葉
我が家から2時間弱の鉱山です。
車立ち入り禁止の林道を歩くこと1時間犬(足)
P1010407.jpg
誰もいないため、リードをつけているとママの方が疲れるふらふら
そこで、野放しダッシュ(走り出すさま)
でもれおん、とてもいい子かわいい呼べばきちんとそばに来ます。
9月になっても暑い日でした〜顔(え〜ん)
れおんくん、汚い水溜りでクールダウン中犬(笑)

P1010453.jpg
途中、さわで遊びますダッシュ(走り出すさま)冷たい水がとても気持ち良く、れおんも大はしゃぎグッド(上向き矢印)

P1010431.jpg
採集現場に到着。れおんも負けずについていきます。

P1010447.jpg
初めて自分で手にした鉱物。ただの石・・・でも光る宝石です。
透明な水晶はなかなか見つからず、でもたくさんの鉱物を採集できました。
れおんは、パパに着いて行ったり、ママが歩けば着いてきて・・・ねんえの足元、にいにの足元に忙しいれおんグッド(上向き矢印)

P1010438.jpg
よいしょ!!!どこでも登れるよダッシュ(走り出すさま)

P1010429.jpg
れおん、水晶は採れた?

ニックネーム はせどん at 21:33| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

ドッグラン☆松戸

P1010340.JPG
我が家から30分くらいにあるドッグラン犬(足)
行ってみたいと思いつつ・・・初めて行ってきました目

P1010356.JPGP1010344.JPG
スペースは、結構広めにできていて、小・中・大型にそれぞれ分かれています。小型犬にはいいかもしれないけど、大型犬も大好きなれおんは、交流ができず残念たらーっ(汗)
高いとは聞いていたのですが、土曜日曜は、¥1000顔(え〜ん)
平日は、¥800顔(え〜ん)
周りにあるのは、梨ばたけだけ・・・ダッシュ(走り出すさま)


P1010359.JPG
お〜れおんくん、ジャンピングキャッチした?
シャッターチャンスは、正面でね・・・ママ! by.れおん
すみませ〜んたらーっ(汗)たらーっ(汗) by.ママ

P1010348.JPG
フリスビーでも遊びましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1010351.JPG
あれexclamation&question何か変じゃない?れおん犬(怒)
おもしろかったよ〜走ってくる間に首にかかっちゃってわーい(嬉しい顔)
ちょっと、間抜けです顔(イヒヒ)

もう少しリーズナブルだったら、リピーターになるのにな〜ちょっとお高い¥
そうでもないのかな・・・?
1時間ちょっとしかいなかったからもったいなかったふらふら
結構、お弁当持ちできてましたよ〜かわいい

ニックネーム はせどん at 22:38| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

夏休み終了

長かったような夏休みが今日でおしまい晴れ
毎日、5時起き→お弁当作りも残すところ明日だけかな・・・ファーストフード
初めての夏を過ごしたれおん犬(足)
扇風機だけでがんばりました手(グー)結構、暑さに強そうですグッド(上向き矢印)
みんなが帰ってくると大喜びで部屋中駆け回っていましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

れおんを連れてキャンプに行くようになり、4人+1匹で荷物が倍増目
前々からコンパクトにできれば・・・と思っていました。
れおんのお陰で今年は、長年使ったキャンプ用品を買い換える事にしましたるんるん
P1000833.jpg←3roomテント
居住性は、まあまあGoodexclamation×2
2roomで2人づつ就寝眠い(睡眠)れおんは、真ん中のスペースでケージに入ってお休み眠い(睡眠)

P1010321.jpg←2バーナーコンロ
これは、数年使ったボンベタイプの火力の弱さにいつも泣かされていたために思い切って買いました・・・勢いですあせあせ(飛び散る汗)
悩みに悩み、コールマンのアウトレットショップでゲット手(チョキ)50%OFF

P1010337.jpg←コンパクトな寝袋
何と、こんなに小さな寝袋です目かなりのスペース確保ができそうぴかぴか(新しい)
前々からこれも狙ってました目
買うとなったら・・・意外と思い切りのよくないママふらふら
え〜い!!!と今回は、勢いで買いましたひらめき

今年の夏の一番1
P1010316.jpg
ねえねが、スイミングの大会(大会といっても今回はスクールの店舗のみ)で4年生女子の部で快挙モータースポーツ
クロール50m→金 平泳ぎ25m→銀 平泳ぎ50m→銀
3個のメダルを獲得手(チョキ)
おめでと〜GoodClapGoodClap

ぼく、登場しないじゃんバッド(下向き矢印) by.れおん
たまにはいいじゃんわーい(嬉しい顔) by.ママ
P1010332.jpg
相変わらず、ペットボトルをカジカジホネ
幸せですか〜れおんくん、ちゃんと登場できましたよるんるんだってね〜れおんのおもしろ記事が浮かばないんだもんふらふら毎日、同じ事しかしないんだもんね〜顔(イヒヒ) by.ママ



ニックネーム はせどん at 22:31| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

どうして・・・??

最近、ちょっと過ごしやすくなったと思いますよかわいい
過ごしやすくなったら、サークルの中で活動開始ですか?れおんくんexclamation×2

P1010324.jpg←でも今日ははみだしシッコもあり
しばらく、状況の変わらなかったトイレトレーダッシュ(走り出すさま)
久しぶりにやりましたむかっ(怒り)
退屈なのは分かります。いたずらも好きなのも分かります・・・もうやだ〜(悲しい顔)

でも〜ママは困りますふらふら
トイレシーツを覚えたら破かなくなったるんるん
カバーがあれば大丈夫るんるんって本に載ってたじゃあないですかたらーっ(汗)
れおんには、その常識は通用しませんバッド(下向き矢印)
何か対策があるんですかね・・・サークルの中ではほとんどシッコはしなくなったけど、やっぱり心配だからトイレを置いておきたい・・・
でもこれじゃあ、困りますよもうやだ〜(悲しい顔)

なくても大丈夫かな?
一人遊びも大好きなれおん猫(足)
変わりに遊べるおもちゃを入れてもすべて破壊します。
これもお留守番のストレスでしょうか〜?

P1010323.jpg
ねえちゃん、ねえちゃん、ママが何か怒ってるんだよあせあせ(飛び散る汗)
なんでだと思う?
隠れたほうがいいかな?
ねえちゃんの後ろにいれば見えな犬(笑) by.れおん

知らないよ!重いから降りてよ・・・眠いんだから眠い(睡眠) by.ねえね
ニックネーム はせどん at 22:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月25日

夏祭り

はせどん家、大のお祭り好きですやや欠け月
夏休みは、お祭りだらけ・・・週末毎に夏を楽しんでいまするんるん
夏祭りにれおんはお留守番です。
なぜなら・・・ママがゆっくりビールを飲めないからビール
今日も行ってきました満月

P1010320.jpg
さてさて、れおんくん、お留守番ご苦労様目
何しているんでしょ〜?
必死に顔を突っ込んでます。

れおん、何やってるの? by.ママ
内緒!? by.れおん

あ〜、その袋!!!!!
さっき、やきそばがこぼれたのじゃあない?
そうです・・・れおんくん、やきそばのクズを懸命に食べていたのでありました〜ヘ(゚ο°)ノキャー!!

おできのその後。
手術をしてから1ヶ月以上が経過し、病んでいた肩の傷。すっかり自然に吸収し、完治かわいい
抗生剤を5週間も服用しての治癒でした。
今日、とうとう先生から「もう大丈夫」って言われました。
あ〜、長かった。毎週毎週せっせと通いましたよ。
ドキドキふらふらの診療費・・・合計してみました。

アニコムの保健を使ったお陰でだいぶ、安く済んだのかな?
59,649円の50%=36,223円
いや〜本当に助かりました(^。^;)フゥ

本日、体重測定
れおん、体重=10.9kg

手術で一時、減ってしまった体重も元に戻りました。
良かったね、れおん犬(笑)
ニックネーム はせどん at 22:46| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

10ヶ月目前に!!

れおん、「まて」「おすわり」「ふせ」はできるようになってたんだよるんるん
しかし〜他のコマンドは教える暇もなく、芸のないわんこでした・・・バッド(下向き矢印)



10ヶ月を目前に・・・「お手」ができるようになりました〜手(チョキ)
にいにの音声入りカラオケ
またまた、パジャマで登場しています顔(笑)
本日、お手記念日となりましたわーい(嬉しい顔)

昨日、三郷公園に遊びに行きましたかわいい
埼玉県だけど我が家からもほど近く、わんこOkの公園です。
午後からカンカン照りではなく、たくさんお散歩してきました犬(足)
P1010199.jpg
ジャンボ滑り台があって、れおんも無理やり滑らされました〜ぴかぴか(新しい)
あ〜楽しそう揺れるハート楽しそうexclamation&question
P1010199-1.jpg仰天
でも笑っていますね〜犬(笑)
P1010214.jpg
自ら、ねえね&にいにを追いかけて滑り台を楽しみました〜目

P1010194.jpg
緑も多くてすごく広い四葉
これでドッグランもあれば、言うことなしなんだけどな〜残念犬(泣)

P1010239.jpg
最後に・・・今日のれおん犬(笑)
何?何?・・・さっき、お手を覚えたからもういいでしょ猫(足) by.れおん
ニックネーム はせどん at 23:01| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

話題のない日々

休み明けは、人員不足にて忙しい日々顔(え〜ん)
話題もないからブログUPもできず・・・バッド(下向き矢印)
れお〜んるんるん退屈だね〜あせあせ(飛び散る汗)
いえいえ、久しぶりの休日にママは、大忙しダッシュ(走り出すさま)

朝一番でねえねの美容院に行き、その間に布団干し晴れお掃除目
その後、れおんの病院車(セダン)手術して早、1ヶ月以上経ちました。
心配していた肩のコリコリもかなり縮小してほとんどわからなくなりひと安心わーい(嬉しい顔)
抗生剤の内服は、5週間目に入りました。切開は、しなくて済みそうですグッド(上向き矢印)
それからそれから・・・午後一番でれおんくん、久しぶりにペットサロンへ行ってきました美容院

P1010181.jpg
憧れの「桃尻」です目
おしりUPで失礼します顔(笑)
P1010183.jpg
ボサボサだったれおんのおしり・・・キュートな桃尻になりママは大満足揺れるハート

ママさん・・・僕のお顔はないの? by.れおん
今日は、おしりでご挨拶です顔(イヒヒ) by.ママ


ニックネーム はせどん at 21:21| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

アンデルセン公園☆ドッグラン

ご近所、こぎっち友達のなるとくんと遊ぼ〜グッド(上向き矢印)と以前から話しをしていました。
ようやく、再会犬(足)を果たしましたかわいい
ドギーパーク以来ですかわいい

P1000009.jpg なるとくん
シャープなお顔がハンサムです犬(足)
コーギーなると←なるとくんブログだよ目

P1000010.jpg ロッタちゃん
ちっちゃくてかわいいロッタちゃん犬(足)
Satan's diary〜悪魔犬lottaの育児日記←ロッタちゃんのブログだよかわいい

P1000011.jpg まろんちゃん
神奈川からはるばる会いにきてくれました犬(足)トライカラーのべっぴんさんぴかぴか(新しい)
まろんの軌跡←まろんちゃんのHPだよかわいいブログもあるよぴかぴか(新しい)

P1000015.jpg
あら☆れおんくんサッカー今日もサッカーボールで遊んだねサッカー
みんなの元気にちょっと圧倒されちゃったかな・・・exclamation&question

P1000020.jpg
あら☆ご兄弟exclamation&question
聞いたのに難しすぎて忘れちゃいました・・・犬種犬(足)
れおんとちょうど月齢の同じ女の子でしたるんるん

他に、千葉こぎっちのお友達、まりんちゃんが来てくれました・・・途中、デジカメのバッテリーが切れてしまってお写真ありません・・・がく〜(落胆した顔)残念もうやだ〜(悲しい顔)

まりん&たい姫 奮闘記←まりんちゃんのブログだよ犬(足)
まりんちゃんに会いに行こ〜かわいい

P1010174.jpg
まろんママさんお手製のクッキーを頂きました揺れるハートお魚の形がかわいくて、おいしかったので大喜びのれおんでしたホネ

ニックネーム はせどん at 22:51| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

行ってきました☆船旅☆In大島

初めての船旅船
1時間45分の船旅。ちょっと、離れてしまったので不安でしたが、吠えもせず、ひたすら寝ていたようです犬(笑)
せっかく、退屈しないように入れた「ぶた耳」にも目もくれずホネ

P1000879.JPG←手荷物れおん

P1000912.JPG
あ〜泳いでる目
P1000926.JPG
しかしexclamation×2事実は、こっちグッド(上向き矢印)
れおん、波が怖くて尻込みして絶対に海に入ろうとしないバッド(下向き矢印)
上の写真は、必死に逃げる後姿なのでありました犬(泣)
P1000983.JPG
岩場の浅瀬で何とか遊泳かわいい
分かりづらいけど、仰天お目々で必死の形相です犬(泣)
短足くんには、深いですあせあせ(飛び散る汗)
P1010141.JPG
笑顔で必死に訴えますexclamation×2

ママ〜許して〜 by.れおん
いえいえ、ママは、スパルタなんですわーい(嬉しい顔)
海に入るとずっと、必死の仰天お目々で楽しいどころでないあせあせ(飛び散る汗)
P1010147.JPG
な〜んだ、泳げるじゃないるんるん
ボールにつられただけです野球
最初の方は、逃げる一方で、ママにしがみつくかわいいれおんたらーっ(汗)
一緒に大きな浮き輪でプカプカしたお陰で、ママの太い太ももは、れおんの爪あとだらけでしたもうやだ〜(悲しい顔)
P1010164.JPG
あ〜疲れた・・・もう嫌だたらーっ(汗)
お疲れね、れおんくんるんるん
そんなれおんは、3日間も海に連れて行かれましたダッシュ(走り出すさま)

HPへUPがんばりま〜すグッド(上向き矢印)
楽しい旅日記ができますよかわいい
三原山に登山も行きましたダッシュ(走り出すさま)すっごい元気でママはビックリ目です四葉
ニックネーム はせどん at 21:56| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

夏休み

待ちに待っていた夏休み
我が家は、毎年、大島に行っていますリゾート
今年で5回目だっけな・・・かわいい
5日〜13日までのロングバケーションるんるん
しかし、ママは、10日まで休むのがやっと。一人淋しく先に帰ってきますもうやだ〜(悲しい顔)

P8080055.jpg←ねえね
去年の写真ですカメラまるでプライベートビーチのようですリゾート
観光客のあまり来ない場所で来るのは地元の子ダッシュ(走り出すさま)
ねえね&にいには地元の子ではありません顔(笑)


毎年、帰りはママ一人なんですが・・・今年は、れおんと一緒揺れるハート

P1000876.JPG
れおん、初の船旅船
移送用に悩んだ挙句、ペットボイジャーを購入。手荷物サイズに収まればジェット船に乗れます船
今年は、れおんがいるので行かないだろう・・・と思っていたのに行くことになった。だったら、れおんも一緒exclamation×2というわけでいろいろ調べてみました目
「小型のペットのみ」小型ってどこまでのこと?
問い合わせてみたら、三方2m以内の手荷物サイズはOkでした。
ハウスは、れおんも完璧ダッシュ(走り出すさま)だと思う。
明日、乗るまで心配ですがふらふら

もちろん毎年、現実逃避に行くママですわーい(嬉しい顔)

気のなる事
肩の傷が意外とやっかい。もう、通院も手術の日から5回目あせあせ(飛び散る汗)
水を2回、合計38cc抜きました。水が貯まらなくなったら今週初め頃からコロコロと塊になった。
今日も抗生剤が処方され、内服4週目に突入目
悪いものではないといえ、やっぱりあるべき物でなければやっかいなんですね・・・バッド(下向き矢印)
遊びすぎですかね・・・?って聞いてみたけど、「それは原因にならないでしょう」と言われてホッと一息目
血腫の可能性もあるけどなんとも言えず、ひかなかったらまた手術。今度は、局所麻酔でできるって言われたので少しは荷が軽くなったが、なんとも複雑バッド(下向き矢印)
旅行は、Okをもらったので決行ダッシュ(走り出すさま)海もOkです晴れ
12日、受診でひいてなかったらそのまま切開する予定ですもうやだ〜(悲しい顔)
「あの〜次の日(13日)遊びに行く予定なんですけど・・・だめですかね?」と聞いてみた・・・「安静にね」って・・・そりゃそうですよねもうやだ〜(悲しい顔)

ブログ、UPできるかな・・・グッド(上向き矢印)

ニックネーム はせどん at 00:33| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

どうしてだろ〜

P1000874.jpg
なぜか、バラバラにそれぞれ好きなことをしているのに3匹・・・あっ、違った・・・2人と1匹目くっついています。
ねえねはテレビを見てる
にいにはてれびくんを見てる
れおんは破壊したサッカーボールをいまだカジカジ
なんでくっついてる必要あるの?

忙しいはずの朝のれおん家。
忙しいのは、ママだけですねexclamation×2
早く準備しなさ〜いふらふら
今日も元気にママはお仕事ダッシュ(走り出すさま)
ねえね&にいには学童ダッシュ(走り出すさま)
れおんはお留守番ダッシュ(走り出すさま)

成田ゆめ牧場キャンプ

HPへUP完了

れおんのお部屋へようこそ

お暇な時にどうぞかわいいかわいい

ニックネーム はせどん at 23:18| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

形あるものいずれは壊れる・・・んだよね・・・

P1000759.jpg
ヘ(゚ο°)ノキャー!! れお〜ん!!!!!
P1000756.jpg

しらばっくれてもダメですちっ(怒った顔)
何が? by.れおん

破壊しましたよもうやだ〜(悲しい顔)とうとうもうやだ〜(悲しい顔)凄すぎますたらーっ(汗)

ありあまる破壊攻撃にママも負けてはいられませんexclamation×2
思いっきり遊んじゃお〜と、お休みを取ってキャンプに行って来ました手(チョキ)

今回は、1泊だったのでお気軽&近場で楽しんできました犬(笑)

成田ゆめ牧場に行って来ましたかわいい
日曜の泊まりだったのでガラガラダッシュ(走り出すさま)

P1000771.jpg
木陰は、どこだ?れおん、車の陰で一休み犬(笑)
まだ、何も始まっていませんよ〜わーい(嬉しい顔)

P1000830.jpg
ねえね&にいにとキャッチボールをしているよ。
れおん、最近、ちょっと「持ってこ〜い野球」ができるようになりました・・・次に投げて遊んでほしいだけだけどねぴかぴか(新しい)

P1000807.jpg
ゆめ牧場内のドッグランがリニューアルしていましたかわいい
初めてこんな写真が撮れたよ〜ママはうれしいでするんるん

P1000801.jpg
ちょっとかわいい感じのドッグカフェレストラン
この建物は、トリミング室ですいい気分(温泉)
何とかパワーって書いてあったような・・・?忘れちゃいました目

HPでUPしますので見てくださ〜い目


ニックネーム はせどん at 21:46| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月26日

やっと・・・(^u^;)ハァハァゼェゼェ…

やっと、オフ会の記事がUPできました〜(^。^;)フゥ

またまた、大苦労してしまいました顔(え〜ん)

れおんのお部屋へようこそ
お暇な時に見に来てね〜るんるん

その後のれおんくん
P1000719.jpg←かじられました
ワンダーボールを破壊する人、いますか〜?
は〜いるんるんぼくで〜すexclamation×2 by.れおん
ママは悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)

P1000715.jpg←ボロボロです
サッカーボールはね、れおんが好きだからママが買ったのよわーい(嬉しい顔)
誰ですか?ボロボロにしているのはちっ(怒った顔)
は〜いるんるんぼくで〜すexclamation×2 by.れおん
ママは悲しいですもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム はせどん at 23:03| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

オフ会☆IN ゼブラ

小雨が降っている日曜日小雨
にいに&ねえね&パパを無理やり起こして出発車(セダン)
7:45頃、予定通りに到着るんるん

詳しくはHPでUPしますのでお楽しみにかわいい
ブログでは、整理しきれませんでしたたらーっ(汗)
近日中にUPがんばりますGood

P1000656.jpg ←コギっちがいっぱいハートたち(複数ハート)

たくさんのコーギーに囲まれて超幸せ揺れるハート
初対面の方も多く、あまり話せなかった方もいたのですが、私なりにとても楽しくハートたち(複数ハート)充実した時間を過ごすことができました〜るんるん

P1000568.JPG
広〜い、きれいな芝生がひきつめられた気持ちのいいドッグラン目
れおんは、さっそく、ど真ん中に走っていきましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
P1000681.JPG
ちょっと、コーギーらしいポーズグッド(上向き矢印)
久しぶりに激写カメラ
P1000664.JPG
モザイクかけたら・・・何にみんな興味深々なのでしょう〜(?_?)
ペットボトルの容器ですー(長音記号2)
みんな真剣です犬(笑)
パパさんに投げてもらって猛ダッシュで奪いに行っていました〜目

寄り道
ママのお兄が埼玉に住んでいます。
最近、会っていなかったのでちょっと寄ってみました車(セダン)
ダックスのリキ
P1000710.JPG

P1000703.JPG
今日が初対面の2匹犬(笑)
れおんはね、わんこ大好きなのよかわいい
でも・・・でも・・・なぜか、小型犬には嫌われてしまいますバッド(下向き矢印)
リキにも「ガウッどんっ(衝撃)ガウッどんっ(衝撃)」されていましたもうやだ〜(悲しい顔)

P1000702.jpg
れおん、お疲れ様でしたかわいい
何か、子供のような無邪気な寝顔です眠い(睡眠)
ニックネーム はせどん at 21:17| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

お薬追加

仕事の都合で抜糸が今日になってしましなした顔(笑)
病院の玄関は、すんなり入っていったのに診察室にはちょっと、躊躇していました。結局、おやつにつられてシブシブと・・・バッド(下向き矢印)

肩の傷が腫れていると言われ抜糸後に針で「ブスッ」あせあせ(飛び散る汗)
痛がりはしなかったのですが、血液色の液を25ccひきました。
傷の様子はいつも見ていたのですが、腫れはあんまりわからなかったがく〜(落胆した顔)
お薬が追加になってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
P1000539.jpg
抗生物質と炎症止めです。

ハーネスがちょうどあたる部分だったため刺激されたのか・・・まぁ、原因はそれしか考えられませんが・・・あせあせ(飛び散る汗)

お散歩が大好きなれおんは、お外でやや引張り気味どんっ(衝撃)首輪だと「ぜぇ〜ぜぇ〜」してしまうためと毛深いから首輪が見えなくてはめづらいから、ハーネスを愛用していました。
やっぱり、首輪にしようかと思いました・・・バッド(下向き矢印)
リーダーウォークの練習をがんばらねばパンチ

表面上の傷は、問題なさそうなので極力、刺激を与えなければ大丈夫かと思いますが・・・クールベスト、買っておいて良かった犬(笑)

本日の体重→10.5kg(-0.5)

破壊王は健在です

P1000533.jpg
シーツを破らないように防止できるメッシュカバーのついてるトイレトレーを使っているんですがね・・・グッド(上向き矢印)
トレーを破壊したら・・・そりゃ〜シーツはビリビリですバッド(下向き矢印)
れおんくん、とうとうトレーも破壊しましたもうやだ〜(悲しい顔)

どしたらいいの〜・・・もうやだ〜(悲しい顔)  by.ママ
そうだね〜ママもカジってみれば?結構、おいしいよ犬(笑) by.れおん

P1000544.jpg
反省した?
反省しています・・・(反省って何だ?) by.れおん




ニックネーム はせどん at 14:14| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

お掃除・・・お掃除!?

毎日、ブログめぐりをしていたら、れおんのブログをUpする時間がなくなっていました・・・ふらふら
梅雨の時期は、つまらないね〜雨雨
早く天気にな〜れ晴れ

そんな季節だからこそ、お家での遊びが充実します。
我が家で大活躍の「クイックルワイパー」手(チョキ)
楽チン掃除をしていまするんるん

れおんは、掃除機にも吠えません。
クイックルワイパーは、かなり興味があります。



かなり遊ばれていますダッシュ(走り出すさま)
わ〜お部屋が丸見えだ・・・顔(笑)
ついに降参犬(泣)

ありがとう・・・さすがおねえちゃんるんるん遊んでるんじゃあなくて掃除しているんだよね・・・ねっねっぴかぴか(新しい)おねえちゃんexclamation&question
きれいになったかい?

きれいになるって何?疲れたよ・・・ by.れおん


ニックネーム はせどん at 23:06| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

遠出の散歩

三連休の初日晴れ
れおんの手術があったので、いつもならキャンプに行ってしまうところですがバッド(下向き矢印)
今回は、それぞれパパ&ママも1日ずつ仕事が入ってますダッシュ(走り出すさま)
今日しか、家族揃ってのお出かけはできませんひらめき
しかも〜3人は筑波山に登山に行くと言っている。
え〜がく〜(落胆した顔)また、れおんとお留守番ですか〜exclamation&question

筑波山への登山もパパ&子供達は、6回以上行っていますかわいい
ママが登ったのは、そのうち2回。体力の限界を感じます・・・バッド(下向き矢印)

先生からは、お散歩はいつも通りにOkGood激しい運動は控える事と言われました。激しい運動って・・・顔(チラッ)
よって、激しくなければいいか・・・と結構、大雑把なA型の母るんるん

ドライブ車(セダン)+軽く散歩を決行犬(笑)
れおんくん、久しぶりのお出掛けに超喜んでます。
3人が登っている間、ケーブルカー乗り場の休憩所でのんびり過ごしました。4℃近く気温が低く、日陰になっている休憩所は、結構快適るんるん
れおんとのんびり時々、お昼寝しながら過ごしましたかわいい
激しい運動は決してしていませんわーい(嬉しい顔)
まあ、れおんの体調は良く元気モリモリだったので犬(笑)
今度は、山頂まで挑戦しようねるんるん

P1000516.jpg
いかのも一緒に登山したかのようにしています四葉

P1000510.jpg
緑がきれいで気分転換できました〜れおんとマイナスイオンいっぱい吸ってきたよ〜るんるん

P1000518.jpgP1000517.JPG
汚い〜ふらふらちょっと地面がゆるかったそうです。明日、自分で洗って下さい・・・母からのお願いですもうやだ〜(悲しい顔)

P1000519.jpg
結構、適応能力の高い、れおんー(長音記号1)
カラーなんかに負けないぞ!!!と言わんばかりに腹天姿でお休み中眠い(睡眠)
傷口もかなり小さく、ほとんど目立ちません顔(イヒヒ)



ニックネーム はせどん at 22:09| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月14日

すごいぞ!クールベスト

手術翌日から早々にお留守番ふらふら
でもここ2日、心配性の母はれおんのためにお昼休みは自宅に帰ってきていますハートたち(複数ハート)

今日は、かなりの暑さ晴れ
手術後のことも考えて、クールベストを着せていきました。
昼休みに一度、自宅に帰り安否確認・・・元気でするんるん
ちょっと、乾いてきていたので、クールベストを濡らすことに。
扇風機を回しているけど、やっぱり暑い晴れ

クールベストを脱がせてビックリ\(◎o◎)/!
れおんの体温は、ひんやりしていました。
さすが!!!
CoolDownには欠かせないアイテムになりましたるんるん

P1000499.jpg
今日もオムツ姿で、おしりプリプリグッド(上向き矢印)
おねしょパンツを買ってみました〜手(チョキ)

P1000504.jpg
入院中、いつ、かじられたのかわからなっかたのですが、またまたハーネスがちぎられましたもうやだ〜(悲しい顔)
三代目です。首輪や他のタイプのハーネスも使ったのですが、やっぱりこのタイプが使いやすい。

手術後のれおんの変化ひらめき
かわいい人をなめなめするのが激しくなった
かわいい今現在、ちょっと音に敏感→来訪者にもあまり吠えなかったのですが、うれしさのあまりちょっと吠えるようになった
かわいいおしっこの回数が減った
かわいいフードの食べるスピードが早くなった
     以上、気がついたこと目

無駄吠えしないようにしないと・・・exclamationただ、吠え続けることはないので手術後、ちょっと敏感になっているのかな〜と様子をみています目
ニックネーム はせどん at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月13日

親バカ発揮中

カラーをしていれば、肩の傷もなめなめできないと思っていたのが甘かったがく〜(落胆した顔)
短い後ろ足でボリボリ犬(足)
ダメ!!!ダメ〜!!!ヾ(`◇')ダメッ! 
P1000487.jpg
そんなわけでこの暑い中、洋服を着せるはめに・・・洋服着てからボリボリしなくなりました顔(え〜ん)
ついでにカラーをはずしてあげたいと、親バカ発揮わーい(嬉しい顔)
前、コーギーはシッポがないから人用のオムツでOkって書いてあった。
はかせてみた・・・クックックッ・・・おもしろいClap
でも、大人用の「S」サイズは大きく足の隙間からなめられそうでした・・あえなく撃沈犬(笑)

P1000490.jpg
どうして子供って何でもやってみたがるんでしょ〜グッド(上向き矢印)
今、密かに笑いながら書いています目
ちょっとKOJIMAに行ったらいいのがあった目
オムツ用のオムツカバー。買ってしまいました××××女の子のサニタリー用ですがグッド(上向き矢印)
これでカラーなしの時間を作ってあげられます手(チョキ)

P1000497.jpg
半ズボンのようで結構、かわいいですよ〜揺れるハート
シッポはないのにちっちゃいシッポみたいです犬(笑)

P1000495.jpg
こんな笑顔ができるようになりました。
敵を踏み潰しています!
寝るときどうしよう・・・眠い(睡眠)目を離す時はやっぱりカラーつけないとだめかな〜顔(汗)

そもそも、カラーって抜糸までつけてないといけないんでしょうか〜(?_?)


手術の詳細はこちら
ニックネーム はせどん at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする