2006年07月13日

親バカ発揮中

カラーをしていれば、肩の傷もなめなめできないと思っていたのが甘かったがく〜(落胆した顔)
短い後ろ足でボリボリ犬(足)
ダメ!!!ダメ〜!!!ヾ(`◇')ダメッ! 
P1000487.jpg
そんなわけでこの暑い中、洋服を着せるはめに・・・洋服着てからボリボリしなくなりました顔(え〜ん)
ついでにカラーをはずしてあげたいと、親バカ発揮わーい(嬉しい顔)
前、コーギーはシッポがないから人用のオムツでOkって書いてあった。
はかせてみた・・・クックックッ・・・おもしろいClap
でも、大人用の「S」サイズは大きく足の隙間からなめられそうでした・・あえなく撃沈犬(笑)

P1000490.jpg
どうして子供って何でもやってみたがるんでしょ〜グッド(上向き矢印)
今、密かに笑いながら書いています目
ちょっとKOJIMAに行ったらいいのがあった目
オムツ用のオムツカバー。買ってしまいました××××女の子のサニタリー用ですがグッド(上向き矢印)
これでカラーなしの時間を作ってあげられます手(チョキ)

P1000497.jpg
半ズボンのようで結構、かわいいですよ〜揺れるハート
シッポはないのにちっちゃいシッポみたいです犬(笑)

P1000495.jpg
こんな笑顔ができるようになりました。
敵を踏み潰しています!
寝るときどうしよう・・・眠い(睡眠)目を離す時はやっぱりカラーつけないとだめかな〜顔(汗)

そもそも、カラーって抜糸までつけてないといけないんでしょうか〜(?_?)


れおんは、左側が停留睾丸でした。
摘出した○まの大きさがかなり違っていました。停留睾丸だった方が、はるかに小さく萎縮していました。
それが、腫瘍化する可能性が高いそうです。
先生からは、早めに手術して良かったと言われました。悩んでる場合ではなかったけど、良かったかな・・・と思います。傷も全然、小さくてビックリ。

さて、右肩の腫瘤ですが、やっぱり毛でした。何らかの原因で毛根が埋まったか、もともと体質でそういうのができやすいかはっきりはしませんでした。できものではなかったので病理検査もださないことにしました。
不安に思っているよりは、気持ちは楽になりました。

アニコムの保険に入っていたので、¥29925でした。
思ったより安かったのでホッとしていますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム はせどん at 22:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
病気の時くらいは親バカになってもいいですよね。
うちのナツが避妊手術したときは傷口は全く気にせず、1日病院にいたことを捨てられたと思ったらしく、家に帰ってきてからあまりなついてくれませんでした。
でも小さいのに2箇所も手術したのね。よくがんばったね。ほんと甘えさせてあげてください。笑顔のレオン君の顔も見れて安心です。
アニコムは便利ですよね。
対応してる病院も多いのですごく助かってます。
うちもオムツしたことありますよ。
尻尾がないので尻尾の穴をガムテープで止めてドラえもんとか落書きしました。
今度ブログに載せようかな。
Posted by ナツママ at 2006年07月14日 00:03
レオン君、お帰りなさい。
やっぱりエリザベスだったのですね。
だけど、オムツカバーとは、よく考えましたね。
はずしたエリザベスをお子さんがしているのが笑えます。
うちは、2匹ともエリザベスには縁がありませんでしたが、あったら必ずやったであろうと思われます。本当に子供って何でもやりたがりますよね(笑)
Posted by モモゆずママ at 2006年07月14日 00:20
れおんのオムツ姿、妙に恥ずかしい(笑)
でも元気いっぱいで良かったね♪
穴から覗くニセ尻尾、可愛いデス。

カラーって、つけない獣医さんが殆どかと
思ってました。多頭飼いの家は、他のわんこに
舐められる可能性があるので着けると聞きましたが。
うちは2,3日は着けておくようにと言ってた気がする。
帰ってすぐ外したけど。
Posted by maki at 2006年07月14日 12:16
オムツカバーですか〜!
これで、少しストレス解消できますね♪
お兄ちゃんが、エリザベスしてるの笑えました〜!

うちもアニコム入ってますが
結構助かりますよね♪
れおんくん、2箇所手術したのですね。
がんばりましたね!
Posted by あろあ at 2006年07月14日 14:20
オムツでカラーから開放ですね!
人間用のほうがいいですね。
うち犬用のしたらヒート時
しっぽ穴から漏れました。(笑)
右肩出来物じゃなくって良かった。
これで安心ですね。
Posted by ダイズ at 2006年07月14日 17:17
ナツママさんへ
ナツちゃんも手術したんですね(^^♪
れおんは、たぶん傷というよりは、剃ったところがムズムズするんじゃあないかと思います。結構、カラーにも慣れているように思えるのですがやっぱり何となく自由じゃあないので誰かいる時ははずしてします♪

モモゆずママさんへ
とっても不思議ですが、本人はかなり好奇心満載なんでしょうね♪
何でもやってかわいい息子です(^^♪

makiさんへ
すっかり、カラーにも慣れましたが、やっぱり開放してあげようと親心ですね(^^♪
ロッタちゃんも順調で何よりです!(^^)!

あろあさんへ
いろいろな保健をみてみましたが、あんまり掛け金が高くてもと思い、決めました。
今回、アニコムの提携の動物病院だったので窓口払いが安くなってよかったです♪

ダイズさんへ
れおんは、おねしょパンツがGoodでした。もしかしたらビッグサイズでも良かったかもしれませんね。
きなこちゃんももう少しだけど子供用のオムツでかわゆいおしり見せてくださいね〜( ^)o(^ )
Posted by はせどん at 2006年07月14日 23:10
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/372803
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック