2006年06月10日

シャンプー

大騒動

P6100110.JPGP6100112.JPG
シャンプーって大変です顔(え〜ん)
それでも、お風呂もドライヤーも逃げなくなっただけましになりましたいい気分(温泉)
右側の写真は、ブログ訪問している時に偶然、発見したアイデアを拝借しました。子供用のプールの時に身体に巻くタオルです目ちょっと、使ってみたのですが、いつもより乾きが早いように感じましたグッド(上向き矢印)
れおんが臭くなるのは、お風呂の後に半乾きになっているからでしょうか・・・?
先週の土曜日にシャンプーしたばかりなのに、パパに「臭いexclamation×2」って言われてしまうのです〜ふらふら
先週の土曜日は、臨時です・・・なぜって・・・!?
お庭に勢いよく

ダッシュしたれおんくん

そこにあったのは、でした。
金魚やカメの安住の地にダイブしたのでしたあせあせ(飛び散る汗)
で・・・シャンプーするはめに・・・バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
あんまりシャンプーしたらよくないと聞きましたが・・・汚れがひどい時など部分洗いが大変です。みなさんは、泥んこになった時、どうしていますか〜?教えて下さいあせあせ(飛び散る汗)

P6100125.JPG
はい、出来上がり決定
あんまり立ち姿の写真が撮れないので貴重な1枚になりました顔(え〜ん)

また、やられましたむかっ(怒り)
P6100105.JPGP6100104.JPG
この前、ドギーパークで買ったんですよ。10kgまでのハーネスはすでにはめることができなくなり、新調したんですよ・・・れおんくん、わかってますか?これ以上、ママに無駄遣いさせないようにして下さいたらーっ(汗)
でも、れおんに狙われるところにおいて置いたパパ&にいに&おねえも悪いとママは思います犬(笑)顔(泣)

ニックネーム はせどん at 22:43| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちは泥だらけになったら
お湯だけで洗ってますよ。
で、子供のお下がりのプールのタオルで
ふきふきしてます。

お風呂は大好きなんで洗い易いんですが
毛がなかなか乾きませんね。
毛深いからしかたないか(笑)
子供が「生乾きでも臭わない〜の
犬用が欲しい」と訴えます。
Posted by ダイズ at 2006年06月11日 00:36
れおん君は育ち盛りで元気いっぱいみたいですね。
うちの子も色々破壊されました。
ハーネスもスリッパも靴も・・・ハァ。
うちはもうすぐ3歳なんですが、お風呂は大変ですよね。
毛も抜けるし・・・。
どこのコギさんも同じですね。

Posted by ナツママ at 2006年06月11日 00:43
フラッフィ、乾かすのが大変そうだ。
この時期、わんこは何とも言えない匂いが・・。
ロッタさんは散歩の都度、泥だらけになるので、
最近では濡れタオルでフキフキするだけです。
シャンプーは週1回。
勿論、家の中にロッタ臭充満。たまらんです(涙)

シャンプー後のタオルドライが格闘なので、
いつも生乾き(笑)。
Posted by maki at 2006年06月11日 10:13
こんにちは。ブログに遊びにきていただいてありがとうございます(*゚▽゚)ノ
早速リンクさせていただきました♪
うちのルゥニィも、なかなかのグットスメルデス(*´ο`*)=3
うちは、ドライヤーを見せると、殺されるぅ〜っていう勢いで”キャイ〜ン”っていうので生乾きデス。シャンプーした日から、散歩でゴシゴシ=3 ニオイをつけます(-。−;)
Posted by ルゥニィ☆ママ at 2006年06月11日 12:49
皮膚病のワンコ友達が獣医さんに言われたのは、皮膚病の子は、シャンプーとかは、良くないから一切薦めていないけど、バスマロンとかの入浴剤をお湯で溶かして、それに浸けることは、OKって、言われたらしい。保湿効果もあるからさら湯よりgood!!香りも入浴剤の香りが付いて、ワンコ臭いのも取れて、いい感じよ〜〜。
これは、シャンプーに比べて、毎日でも言いそうよ〜♪臭くなったら、お試しあれ♪
Posted by まろんのしっぽ♪ at 2006年06月12日 12:40
ダイズさんへ
お湯だけでいいんですね。
子供用のプールのタオルって以外と役にたちますね♪
生渇きでもにおわない〜・・・私もほしいです〜(^。^;)フゥ

ナツママさんへ
ハーネスの新しいの買っちゃいましたよ〜(^。^;)
もう少ししたら落ち着きますかね・・・(◎_◎;)トホホ・・・でも許しちゃうんです♪

makiさんへ
シャンプー、週1回ですか。じゃぁ、れおんもそのくらいだからいいのかな。ロッタちゃんの臭うんですね。良かったと言うのも変だけど同じ仲間がいた気分ですヽ(^。^)ノ
生渇きも一緒だ〜ヾ(^-^)ゞ
胴巻きタオル、結構いいですよ♪

ルィニィ☆ママさんへ
みんな、乾かすのは格闘のようですね・・・。同じ苦労を実感できて良かったです\(^o^)/

まろんのしっぽ♪さんへ
ふむふむ・・・バスロマンって人間用の入浴剤ですか??何か良さそうですね〜。試してみようかな〜ヽ(´ー`)ノ
シャンプーは、そんなに使わなくてもいろいろ情報があるんですね。参考になりました!
Posted by はせどん at 2006年06月12日 21:53
遊びに来てくれてありがとうございます。
ぜひぜひリンク貼ってください。
こちらもお気に入りに入れさせていただきますね。よろしくお願いします。
あの写真はちょうど2ヶ月の時の写真でうちに来て2日目の写真です。
最初は頭が黒くて写真を人に見せても
ビーグルちゃんと間違えられることもしばしばでした。
6・7ヶ月くらいからなんとかおとなしくなってきましたが、カミ癖は2歳くらいまでは悩みの種でした。
仕事から帰るのが毎日ドキドキでした。
Posted by ナツママ at 2006年06月13日 00:14
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/333639
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック