2006年04月17日

どうしたの〜れおんくんが・・・

少し、部屋の感じを変えたせいか・・・たらーっ(汗)れおんくんどうしちゃったの?
P4150005.JPG
今まで、トイレのトレーは中で遊んでしまうため使っていませんでした。シーツにほぼ失敗せずにできたため、再び、トレーを使うことに手(チョキ)しかし・・・相変わらずベットになっています。れおんくん、それは、ベットではないのよ・・・もうやだ〜(悲しい顔)
P4170016.JPG
遊びの場所とくつろぎの場所が、区別できなくなったらしく、帰宅すると、シーツがグチャグチャどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)になってる〜ふらふら
数あるシーツの中でこのシーツだけ絶対にグチャグチャに噛じることはなかったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)がく〜(落胆した顔)
P4160013.JPG
ならば・・・最近、ちょっと暖かくなってきたからフローリングの方が気持ちいいのかな〜と考えてみましたひらめきせっかく、もらったおうちもすっかり興味なし猫(足)きれいにして再チャレンジぴかぴか(新しい)
P4170019.JPG
シッコは、きちんとシーツの上にしました。でも、その上でくつろいでいました・・・たらーっ(汗)
P4170020.JPG
ならば・・・っと、思いきって、トレーをベットにしてみました。結局、シーツはそのまま、じかに置くことにむかっ(怒り)
外でもシッコ&うんPをする事が多くなったのが原因なのか・・・顔(泣)シーツでする事を忘れてしまったのでしょうか?反抗期突入か・・・犬(笑)
明日の帰宅後が楽しみですふらふら

ニックネーム はせどん at 22:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うちも未だにトイレが不安定です…。
トイレの場所はわかっているのですが、
シーツの上ってことがまだ理解できておらず、
これから時間のある時につきっきりで
頑張りたいと思います(笑)
ペットショップ生活が長かったラモンも
シーツの上は寝るとこって覚えてしまっていて
始めの頃はお腹ベチャベチャでした(汗)
今はトイレと寝床を完璧に分けて留守番の
時はハウスさせ帰ってきてからトイレって
教えています。
しつけ教室ではワンは16時間ぐらいなら
トイレ我慢させても何も問題はない
…(ホントカシラ?w)
って言われたので一応従っています(笑)
Posted by ミイキ at 2006年04月18日 11:36
トイレって場所で覚えるのか、シーツの感触で覚えるのか・・・疑問ですね〜┐('〜`;)┌まだ、実家しか行ってないのですが、だいぶ前だったので、台所のど真ん中でうんPをしていましたヘ(゚ο°)ノキャー!! 寛大な母に許していただきました。
RAMONくんのトイレにシーツはないのですか?場所はわかっているならきっと、解決方法はありますね。
れおんは、しつけたというよりお留守番の環境が良かったのか、ケージの中では失敗していませんでした。ほめるタイミングって難しいですよね〜(^。^;)ケージの外では、なぜかテレビの前によく、うんPをしていたので、そこが、定位置になり、シーツをひいておくとシッコもするようになりました。お外でもしてくれると楽ですね。RAMONくんデリケートなんですね(^^♪
また、情報交換しましょ〜う(^。^/)
Posted by はせどん at 2006年04月18日 23:36
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/272251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック