2006年05月28日

ドッグカフェ

ドッグカフェ

デビューしちゃいました目
昨日は、あいにくの雨雨運動会が延期に・・・。子供たちは、憂さ晴らしに体育館へ出掛けてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
え〜あせあせ(飛び散る汗)つまらないのは、ママとれおんだけじゃあないですか〜バッド(下向き矢印)
そんな訳で、エイミーママさんから教えてもらったドッグカフェにお友達のココちゃんと行ってみました犬(足)
P5270004.JPG

ブブズ・ポーというカフェで、セットのシフォンケーキがおいしかったるんるんるんるん

cafemini.gif ←クリック喫茶店

P5270007.JPG 待てよ〜
れおんには、『ささみのバターソテー』を注文レストラン
あ〜、贅沢すぎる〜グッド(上向き矢印)でもママもケーキを食べたので・・・ぴかぴか(新しい)れおんにもあげましたレストラン
数秒でペロッと平らげました・・・もうちょっと味わってよね犬(笑)

ニックネーム はせどん at 22:35| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月24日

どっアップ!

P5240007.JPG
フラッフィーの耳毛(みみげ・・・?)
りっぱになってきましたね〜るんるん
今日も夕方からかなりの大雨でした雨雨
そして退屈なれおん君犬(怒)
お家の中でのシッコ・・・ほぼ100%完璧になりました。お留守番中は、サークルの中でまったくしなくなってしまいました顔(チラッ)
でもね・・・・ばらしちゃいますが、帰ってくるとうれしさのあまりちびってますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム はせどん at 21:50| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月23日

行きたい・・・行きたい・・・行きた〜い!

P5210016.JPG
あ〜がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
マーキングダッシュ(走り出すさま)しかも片足上げてる〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
当たり前です・・・顔(汗)れおんは、♂ですから・・・Good
でも・・・でも・・・mamaは、悲しいたらーっ(汗)
どうも片足シッコとマーキングは、正直言って受け入れられません。
れおんは、♂ですよグッド(上向き矢印)♂ですからねバッド(下向き矢印)分かっていますどんっ(衝撃)
でもね〜片足シッコは、阻止しますパンチマーキングも阻止します!!
最近、その行動がたまに見られます。もうすぐ8ヶ月になるんだもんね。れおんも成犬になりつつあるんだな・・・我が子の成長は喜ぶmamaでないとね。でも阻止します顔(イヒヒ)
そろそろ、去勢も考えねばヘ(゚ο°)ノキャー!!

P5210031.JPG
おねだりが上手になり、こんなお顔で寄ってきます。寄ってきたかと思ったら・・・言われる前に「フセexclamation×2」するれおんなのでありましたるんるん

P5200013.JPG
いったいこの物体は何でしょうか・・・exclamation&question
コーギーってつくづく「かわいい揺れるハート」と思う今日この頃でするんるんるんるん

やっと、本日のお題に移ります。
行きたい・・・行きたい・・・行きた〜い!
まだ、行った事がないのですが、いつか行こうと時々、HPのチェックをしていたら・・・わーい(嬉しい顔)

6/4(日)のイベントで「同じ犬種、集まれ!(コーギーの日)」とあるではないですか〜exclamation×2
日曜日は、仕事→休み顔(笑)当番→なし顔(イヒヒ)
明日、papaさんを説得してみようGood
ドックランがいっぱいあって、広々して気持ちよさそうな場所です。最近、お出かけしてないよね〜車(セダン)車(セダン)
お友達ほしいよね〜ね〜れおん目
HPの話題に行ってみた〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

doggy.gif
みなさんも覗いてみて下さいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ニックネーム はせどん at 23:04| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月20日

階段下りれるよ

ジメジメ小雨雨
関東は、なんか梅雨のようです。
雨がパラパラ雨もちろんお散歩には行けません。お留守番の多い、れおんは、「おっ(ノ゚ο゚)ノ雨がやんだぞ!今のうちにGOexclamationGOexclamation」とは散歩に行けません犬(泣)
最近、運動不足です目
お家の中でおいかけっこができるように日々訓練中ー(長音記号1)ー(長音記号1)
P5130040.JPG
始めは、上って下りられず・・・助けてくれ〜状態でした。

P5130042.JPG
一段、一段、慎重に降りてこられるようになりました・・・なぜって?ボールでつられるからです犬(笑)ホネ

今では、mamaが階段を上り始めると・・・ダッシュ!!

足元からくぐり抜け我先にと上っていきます。2階まで自由に行けるようになりました手(チョキ)
今日は、ねえねと追いかけっこしました〜グッド(上向き矢印)
そして我が家は、今日も埃まみれになりました〜顔(え〜ん)
ニックネーム はせどん at 20:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月18日

元気回復

ブタの耳カジカジ
P5180005.JPG
昨日の夜からフードを変えましたエサ
○○太のふっくらソフトに・・・。昨日は、少し少なめにしておき、今朝は、試供品でもらった小袋(たぶん100g)を1袋。朝のフンはまずまず快調顔(イヒヒ)
夜のご飯も1袋。あ〜おいしそうに食べてる〜グッド(上向き矢印)
そして・・・またまた快調フンしかも1日2回のみ。それまでは、1日4〜5回もしていました犬(泣)
8ヶ月くらいで成犬用に変えても大丈夫と参考書(?)にも書いてあったのでしばらくこのままでいくことにしました〜目
でもね、れおんくん、廊下の真ん中に堂々とフンしないでねもうやだ〜(悲しい顔)

P5180009.JPGアップ
見て見て目目よ〜くご覧下さい。かたっぽ足のもう片方・・・しっかり肉球がお顔をだしています顔(笑)
それにしても器用なかっこうですねるんるん

ニックネーム はせどん at 22:33| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

変よ・・・変だよ〜

P5170002.JPG ←食べ残し
れおんがいつも食しているのは、『○イ○ン○ダイエットのパピー用』ブリーダーさんのところからず〜っと食べていますエサ
1カップ=80gを1日2回=160g。

れおんの体重からすると1日量は、210gとなっている。以前から少しずつ増やしていくといつも下痢してしまうため、ず〜っとそのままにしていたんです・・・悩みながらだったけどエサ
数日前からフンの具合をみながらちょっとずつ増量グッド(上向き矢印)
昨晩からやっぱりフンがやわらかくなり、今日は、朝から食が進まずに結局食べませんでしたがく〜(落胆した顔)
やっぱり無理なのね、mamaが悪かったバッド(下向き矢印)
日中、かなりの下痢になってしまいました・・・たらーっ(汗)
ほとんど水も飲まず、ゴロゴロしていたので物凄く心配に・・・整腸剤くすりをのませて様子みました顔(汗)顔(汗)

夜になって少し元気回復グッド(上向き矢印)
今日は、少しだけご飯をあげることに・・・いままでのフードを全然食べないんですエサたまたまサンプルであった『○○太のふっくらソフト』を50gだけあげてみると・・・ゆっくりだけど平らげたexclamation×2途中、フードを混ぜてみたけどきれいに『○イ○ン○』だけ残してるexclamation&question
フードを切り替える時は、少しずつ混ぜて・・・って書いてある常識をくつがえしました目

この先、どうしようふらふらついこの間、新しい4kgを開けたばっかりなのよもうやだ〜(悲しい顔)難しいな〜ー(長音記号1)

でも、整腸剤を飲ませてから下痢はしていません。良かったるんるん良かったるんるん
れおん、明日は何食べる?

お耳そうじ
P5170001.JPG
結構、汚れますどんっ(衝撃)
れおんくん登場できました手(チョキ)

ニックネーム はせどん at 23:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月15日

身体測定

P5090010.JPG

れおんの計測gaugau1.gif
mamaが測ったのでズレてないと思われますが・・・ー(長音記号1)ー(長音記号1)



   体重:9.5kg
   首周り:35.5cm
   バスト:47cm
   ウエスト:46cm
   背丈:47cm

ちょっとくびれて見えたけど・・・寸胴ですダッシュ(走り出すさま)
おしりは大きいですBigw(゚o゚)w!!
標準がいまいちわからないのですが、こんなもんですかね〜exclamation&question
小さく見えるのですが、お・重いです(^_^;)

れおんの買っているお洋服のお店のバナーがあったので貼ってみました。
コーギー専門のお洋服のお店ですよ〜ブティック

img05412313.jpg

とってもかわいい洋服が盛りだくさん目コーギー体形にあっている・・・が、れおんの場合、おしりが大きいためめくれてしまっていますバッド(下向き矢印)でもかわいく着こなしていま〜するんるん
ニックネーム はせどん at 22:06| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

元気ない・・・?

ご対面犬(足)
P5130045.JPG
週末は、みんなで実家に行ってきましたるんるん弟夫婦の愛犬犬(足)モカです。初対面を果たした2人ですが・・・れおん、ひたすら追いかける犬(足)追いかける犬(足)モカちゃん、逃げるバッド(下向き矢印)逃げるバッド(下向き矢印)
そして唯一、モカから近づいたのは・・・ケージの中にいる時でした犬(泣)でも、これ以上、近づく事はありませんでした。れおんくん、残念たらーっ(汗)
P5130047.JPG
ひたすら逃げまくったモカの困ったお顔(-_-;)
義妹の肩の上まで逃げたのでしたダッシュ(走り出すさま)
P5140059.JPG
今日は、朝からご飯の食べが悪かった・・・ようやく完食したもののいつもと違うバッド(下向き矢印)
午後から4時間くらいのお留守番(-"-)mamaが帰ってきてもノラリ〜。れおん!元気ないのexclamation&question
夕飯もようやく食べたという感じでした。
フンの状態は変わりない・・・熱もなさそう・・・でも、鼻が乾いてる!?
P5140060.JPG
いつもまったりしているけど・・・こんな顔されると「どうしたの?」「どうしたの?」とmamaは心配でした。←過去形になってるぞ目
野球観戦に行っていた、papa&ねえね&にいにが帰ってきたら・・あれ?そこにはいつものれおんがいました。何だ、元気じゃぁないの〜顔(なに〜)ちょっと疲れちゃったのかな〜^_^;
今日は、いつものハウスで眠れるよ眠い(睡眠)眠い(睡眠)
ニックネーム はせどん at 22:32| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月11日

雨あがりの散歩

捕獲されています(^_^;)

P5110021.JPG
雨あがりの散歩にはかかせないアイテム「カッパ小雨
タンクトップを着せるのは簡単なのにこれには、れおんくんちょっと抵抗します犬(泣)
今日は、昼間、誰もいなかったので夜な夜な散歩です犬(笑)
ねえね&にいには平気でパジャマで出掛けました顔(え〜ん)

コンビニの前で・・・やや欠け月

P5110030.JPG
ぼくは、♂なのに・・・mamaの趣味で赤のお洋服が多いんだよバッド(下向き矢印)
by.れおん
わーい(嬉しい顔)そうです揺れるハート情熱的なmamaの大好きなカラーです!(^^)!

reonbana.jpg
HP用のバナーを作っちゃいました〜 \(^o^)/
ちょっと腕をあげて満足なmamaなのでありましたわーい(嬉しい顔)
お気軽にお持ちかえりくださ〜いるんるん
ニックネーム はせどん at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月09日

コマンド練習中

P5090013.JPGP5090015.JPGP5090013.JPG

そっぽ向く・・・ひたすらそっぽ向くたらーっ(汗)たらーっ(汗)
カメラを向けると「ぷいっexclamation×2
あ〜せっかくかっこいいれおんくんを載せてあげたいのに〜(-_-;)
我関せずのれおんくん、わが道を暴走中ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P5090018.JPG フセ!!

おやつでつってようやく・・・mamaに忍耐賞をささげますぴかぴか(新しい)
さて・・・ただ今、コマンドでオシッコができるように練習中グッド(上向き矢印)飼育本には、「1・2・1・2」や「ワン・ツー・ワン・ツー」と載っていた。やってみたけど、口からでるのは「オシッコ・オシッコ」でしたがく〜(落胆した顔)まぁ、いいか(^^♪わかりやすいし〜^_^;
昨日は、まぐれか、シーツの上にコマンドで3回、できました。たぶん、まぐれです決定
最近、フンをサークルの中でしなくなりました。外で用足しする事が多くなったからですかね〜目
おやつにつられて「フセー(長音記号1)」もマスターできました〜るんるん足の下をくぐらせて教えるとあったのでひたすら繰り返しました。そして・・・最初は、「フセ!」と言うと股をくぐろうとするれおんくんでありましたGoodようやく股くぐりせずに覚えましたよ〜るんるん
でもぉ〜おやつがほしいと言われなくてもフセして待っていますホネおねだりもできるようになりました〜四葉
ニックネーム はせどん at 21:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月06日

HP開設しました〜(o・。・o)

P5030042.JPG
行ってきました!栃木県のキャンプ場に行ってきましたGood
そして夜な夜な今までかかってやっとHPが完成しました。あ〜難しかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今回の旅行記は、HPで詳しく載せています。
P5040096.jpg
野生児に目覚めたれおんくんです。コーギーの体力を思い知った・・と言う感じですダッシュ(走り出すさま)
お家に帰ってきたらすっかりおとなしいんだけど・・・疲れたのかな〜バッド(下向き矢印)
「れおんの部屋へようこそ」遊びに来てね〜犬(足)
お友達リンクをちょっとずつ増やしていま〜すぴかぴか(新しい)
ニックネーム はせどん at 01:33| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月02日

明日からおでかけ

P5010028.JPG
日曜日に、あまりにもかわいくて買ってしまったPoohさんの洋服ぴかぴか(新しい)でもれおんくんには・・・バッド(下向き矢印)
本人は・・満足なお顔わーい(嬉しい顔)
おしりはみだしてますね〜顔(え〜ん)
P5010032.JPG
「ちょうだいexclamation×2
おねだりショットホネホネ
明日からGWで〜するんるんもちろん、れおんと一緒にキャンプに行ってきま〜すダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム はせどん at 20:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする