2006年01月31日

お医者さんに行ってきました

今日は、検診も兼ねてこれから先、診てもらおうと思っていた動物病院に行ってきましたビル
さて・・・初めて二人で車で外出です車(セダン)
何でも口にいれてしまうため、そのまま後ろに乗せるわけにもいかず、フリーで乗せたら何が起きるかわかりませんたらーっ(汗)そこで・・・洗濯かごにふたをして、あっという間にケージになりました顔(笑)
下痢フンは、慣れない環境のせいもあるので様子みる事に・・・整腸剤を処方してもらいましたくすり出かけるまで便は出ていなくて帰ってきてから普通便が出ましたぴかぴか(新しい)落ち着いたようです。コロっとしたうんちに感動しましたひらめき
P3140004.JPG
ただ今、カジカジ訓練中ホネとてもお気に入りのようで、一人遊びも上手ですexclamation×2

ニックネーム はせどん at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月30日

初めてのボール遊びの巻き

P3130007.JPG
今日は、れおんにボールをプレゼントしました。遊び方がわからないexclamation&questionかな〜ひらめき
P3130005.JPG
そんなのは、簡単さ手(チョキ)とてもお気に入りになりました。
おもちゃがだんだん増えてきて、れおん一色の我が家になりました。
下痢フンというのか・・・便の回数は、3回。だんだんと原型をとどめなくなってきます。明日は、健康診断を兼ねて病院に行ってみようか・・・くすり

ニックネーム はせどん at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月29日

待ちに待っていましたれおんが我が家にやってきました。

P3120045.JPGP3110046.JPG
2006.1.28にれおんを迎えに行きました。
3ヶ月になるまで、お母さん&兄弟と一緒でした。オーナーさん家族の愛情もあり、のびのび成長していました。
車で約1時間の道のりも寝たり起きたり、動いたり、吠える事もなくおとなしくしていて一安心顔(笑)
引き取る前日に下痢を起こしたとのこと・・・どうやら、ようかんを食べてしまって消化不良を起こしたようでしたフン
我が家に到着してから、お家探検が始まりました。その堂々たる態度は、脱帽犬(足)犬(足)
子供たちや今日始めて対面したパパにもすっかり甘えていました。来客の多い我が家にさっそくお友達も来たのですが、こっちの心配はよそなんのその・・・すっかり我が家に馴染んでいました。
下痢のせいで少し食欲がなかったものの元気いっぱいに遊び、眠くなるとゲージに入って、ハウスでおりこうに寝ていました。
オーナーさんの家でも「れおん」と呼んでもらっていたので、れおーんと呼ぶと、おしりフリフリ短い足でドタドタ走ってきます。何ともかわいらしい姿に感動です。
今日一日も、よく遊び、よく眠り、夕食エサは普通通りに食べることができました。便の状態もだいぶ良くなり少しやわらかめかな・・・というところで安心しましたフン
あんまり、じっとしてくれなかったのでやっと撮れた1枚です。

ニックネーム はせどん at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする