2007年05月20日

お引越し

再スタートの気分転換に下記URLに移転しました〜犬(笑)

「れおんの日常」

P1020822.jpg←モジャモジャ

ニックネーム はせどん at 11:21| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

れおんの日常

寒いような暖かいような日々変わる天気に振り回されているのは・・・人だけのようです顔(え〜ん)
先週、お腹を壊しえらい目にあった私もうやだ〜(悲しい顔)
壊したのは、れおんですフン
その片付けに追われたのでしたたらーっ(汗)
一時は、元気がなくて大丈夫かとても心配しましたが、すっかり全快犬(笑)
P1020743.JPG
くっついてる犬(笑)
P1020745.JPG
またまたくっついてる犬(笑)
P1020746.JPG
またまたまた・・・くっついてる犬(笑)
P1020752.JPG
極めつけのショットカメラ
これが、れおんの日常犬(笑)
こんな時に一番、幸せそうな顔のれおんでするんるん
P1020731.JPG
雪の中はへっちゃら雪雪
1/20、日帰りで長野までスキーに行ってきました雪
当然、置いていかれるところでしたが、遅れまいと必死に行動を共にして連れて行ってもらえましたるんるんるんるん

P1020712.JPG
いいじゃんよ〜犬(笑)  by.れおん
P1020711.JPG
このかわいいポーズにママはメロメロ顔(笑)顔(笑)
今日も変わらぬ日常でしたかわいい

ニックネーム はせどん at 20:16| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

初すべ・・・らず

はせどん家、毎年恒例のスキーに行ってきましたいい気分(温泉)
もちろん、れおんも一緒るんるん
5日〜7日まで2泊3日で「猪苗代」に行きました雪
今年は、雪が少なくて残念バッド(下向き矢印)
でも、れおんにとっては、初体験目
P1020627.JPG

真夜中にSAで休憩。初めてを体験。
午前2時頃・・・れおんは、初めての雪に大興奮雪

早朝、スキー場に到着車(セダン)
P1020637.JPG
P1020642.JPG
すごく楽しそう犬(笑)
雪なんて平気なんですね〜ガンガン飛ばしていました顔(笑)

アルツ磐梯スキー場
今回、ここを選んだ理由は、冒険王国というのがあってわんこと遊ぶスペースがあると載っていたのと、一緒に行ったお友達の母&父はスキーをしないため温泉があるから・・・いい気分(温泉)
P1020666.JPG
久しぶりに楽しそうなれおん犬(足)
ママと一緒にフリスビーで遊びましたダッシュ(走り出すさま)
P1020696.JPG←ゲレンデデビュー

書ききれない・・・たらーっ(汗)
やっぱりHPにUPしよ〜スキー
最後に・・・スキーはかなり上達したねえね&にいにスキー
今年は、スノボーに初挑戦手(チョキ)
子供は上達が早い目
P1020649.JPG
ねえね
P1020676.JPG
にいに

そして・・・今日のタイトルの理由るんるん
スノボーは付き合えず、れおんもいたのでママは・・・初すべりならず顔(笑)
しかも・・・天候が悪く、初日しか滑れませんでしたたらーっ(汗)
P1020702.JPG←吹雪霧
でもへっちゃらですダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
3日目にようやく降った雪は吹雪雪雪残念バッド(下向き矢印)
ニックネーム はせどん at 17:35| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

迷子札

最近、ハーネスから抜け出すこと2回目難は逃れたもののそのまま行方不明になっては大変だexclamation×2
普段、首輪をしていないからハーネスがはずれると野良犬状態犬(足)
とりあえず、旅行に行くので首輪を付け、迷子札を付けてみたるんるん
P1020626.jpg←ちょっとむくれ顔犬(怒)
れおんの場合、首輪は見えない目
コーギーのシルエットがついているかわいいの顔(笑)
でも・・・ママは、こんなのがほしいかわいい←ロッタちゃんの・・・目
ネットを探してもみつからず・・・ようやくみつけたものの今回は間に合わずに断念顔(泣)
P1020626-1.jpg
今回はこれでがまんたらーっ(汗)
ニックネーム はせどん at 23:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月02日

謹賀新年

新年、あけましておめでとうございます鏡餅鏡餅鏡餅

DSCF0009.jpg

毎年、元旦には「宗吾霊堂」に初詣に行っています。
成田山に行くには遠すぎるし、混んでるため、我が家は毎年、宗吾霊堂に行きますかわいい
今年は、れおんも一緒犬(笑)
昨年は、月末にれおんをお迎えするための準備をしながら楽しみに待っていたのを思い出します顔(笑)

DSCF0011.jpg
滅多に撮ることのない家族写真カメラ
今年も家族みんなで楽しい1年にしたいと思いますわーい(嬉しい顔)
もちろん、れおんも一緒だよるんるん

今年もよろしくお願いします鏡餅


ニックネーム はせどん at 20:02| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

お久しぶりです^m^

ブログをさぼること早、1ヶ月超過ふらふら
だいたい、日記はいつも3日坊主だった私がこれだけ続けたのも不思議だったのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)
あっという間にれおんとの生活も1年近く過ぎようとしていますかわいい
れおんの日記は、我が家の日記のようでこの1年間の思い出が凝縮していまするんるん
日記っていいものだ・・・と今更、実感しています!←さぼらなければね顔(ペロッ)
以前のブログで載せた「背比べ」を1年経ってもう一度るんるん
そして、5ヶ月くらいのかわいいれおんと超bigになった現在のれおんです犬(笑)
P3220054.JPG←小さい目
久しぶりの背比べるんるん
P1020588.JPG←体重=12.08kg
最近の動物病院では、何とexclamation×2体脂肪を測る事ができます目
ちなみにれおんは、33%
35%以上は要注意バッド(下向き矢印)
ちょっとギリギリだったのでもう1kgほど減量するように言われました。
食事を制限して1ヶ月くらいで500gほど減量できて上記の体重になりましたわーい(嬉しい顔)
でも・・・腹が空くらしくハイエナと化しています犬(泣)

書き始めるとかなり長くなってしまう・・・こまめに書きましょうるんるん

うちの父さん、暇だったのかれおんのためにドアを壊しましたexclamationそれは、言いすぎ顔(イヒヒ)
P1020592.JPG
ガラスが1枚はずれてたあせあせ(飛び散る汗)
P1020593.JPG
おかしで釣ってみた顔(ぷんっ)
こないじゃんむかっ(怒り)
P1020594.JPG
こないよ・・・顔(泣)
おやつを放り投げると、ハイエナくんは通るそうですGood
良かったね〜れおん犬(笑)でもね〜もよ〜く通ります顔(チラッ)

そして最後に・・・たくさんのコメントを頂きながらお返事書かなくてごめんなさいもうやだ〜(悲しい顔)懲りずに読んで下さいね〜かわいい

れおんの抜け毛と未だ失敗するシッコに格闘・・・子供たちの柔道の送り迎えとご飯の準備・・・仕事・・・言い訳はたくさんあってきりがないけどブログを読むのも書くのも楽しいるんるんと言うわけで再開を続けるようがんばりま〜す手(チョキ)


ニックネーム はせどん at 21:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月12日

カメラを忘れた日

今日は、晴天晴れ
でも風が強かった〜台風なので体感温度は風がふいた分寒かったな顔(え〜ん)
折角のお出掛け・・・カメラカメラを忘れたもうやだ〜(悲しい顔)
すごく残念だったけど、ブログupがたぶん1番手(チョキ)

今日は、ロッタちゃんかわいいルゥニィくんかわいいメルちゃんかわいいなるとくんかわいいドッグラン松戸でお遊びしましたダッシュ(走り出すさま)
きっと、みんなのブログでupされるはず・・・お楽しみにるんるん

先日、「ペット王国2006」で撮影してもらった写真カメラ
届いていたのでスキャナーで取り込んでみましたるんるん
お〜、れおんくん美形じゃあないですかexclamation×2
1才の記念写真になりました犬(笑)
♂の割りにかわいい顔のれおんかわいい目の周りが垂れ下がっている事に気がつきました顔(笑)
img008.jpg
ニックネーム はせどん at 21:19| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

自作

P1020144.jpg
日曜日にまたまた、千葉ばあの畑に「芋ほり」に行ってきましたダッシュ(走り出すさま)
P1020152.jpg
今回も泥まみれになるのを期待顔(笑)
前回は、いまいちだったけど、今回は泥顔になりました目

フロントラインを4日にする予定だったのに5日に泥まみれになったら大変顔(え〜ん)
1日延期することこにした・・・るんるん
フロントラインを使用する時に、前後2日間はシャンプー禁と言われている。なぜ、前2日間もシャンプーしちゃあいけないんだろう・・・?
きれいにしてからでもいいのに・・・と思いながら泥落としだけにしたGood
以前から気になっていたれおんの尻どんっ(衝撃)
ボサボサですがく〜(落胆した顔)
P1020191.jpg←撮らせてもらえなかったダッシュ(走り出すさま)
ボサボサのれおんのバッド(下向き矢印)
カットに行く暇もない・・・ないなら自分で刈ってしまえとばかりに挑戦(勇気ある挑戦)
P1020200.jpg
ジャーン美容院
P1020192.jpg
戦いの後の惨状あせあせ(飛び散る汗)
ワンコ用のむだ毛カット用のバリカンでは力が足りず・・・にいにのお古でサッパリ
P1010183.jpg←8月にカットした桃尻
プロのカット美容院比べるには勇気が必要顔(え〜ん)
まあまあだ手(チョキ)
でも、実際に写真で比べると比較になりませんたらーっ(汗)
結構、上手にできたつもりだったのに・・・もうやだ〜(悲しい顔)
まあ、いいわ〜プロは当たり前美容院素人ママにはこれも良しぴかぴか(新しい)

ペット王国で購入したスポンジタイプのタオルGood
さっそく、威力発揮しましたよ〜手(チョキ)いつも通りにタオル代わりに使ってみました!(^^)!
すっご〜くいいぞ!いつもなら、ドライヤーをしても生乾き。ところが、今回は、ドライヤーすら使わなかったGood乾かした後でもかなりブルブルすると水しぶきが飛んできたのにそれがない目
しかもかなりスピーディーに終了グッド(上向き矢印)驚きです目
ニックネーム はせどん at 22:46| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

みんな大好き!ペット王国2006

P1020118.jpg
昨日は、ちょっと長めのお留守番だったから今日は、お出掛け車(セダン)
幕張メッセで開催している「みんな大好き!ペット王国2006」に行ってきました車(セダン)車(セダン)
P1020124.jpg←羽交い絞め犬(泣)
学生さんによる無料のお手入れ教室で「足のむだ毛きり」をしてもらいました犬(足)
後、¥3000でプロカメラマンによる撮影をしてもらいましたカメラれおんが一人のと子供たちと一緒に写したのを2枚(A4版)目
2週間後に完成るんるん楽しみ〜ぴかぴか(新しい)ちょうど、1才の記念写真になりました顔(笑)

そして〜偶然にナツちゃんに会いましたるんるん
いつもれおんのブログに遊びにきてくれていてコメントもこまめに書いてくれていた、ナツママさんでするんるん
最初、ナツちゃんの名前が聞き取れなくて、反応が鈍い私・・・あせあせ(飛び散る汗)
あ〜でもわかりましたよexclamation×2
写真で見るより少し小さく見えました目れおんが胴が長い分、大きく見えてしまうのかな〜目
ナツちゃん、かわいかったです揺れるハート
P1020128.jpg←ようやく写したツーショットカメラ
そして、ナツパパさんが写真を撮ってくれたのになかなか並んでくれなくてすごく苦労させちゃいました顔(え〜ん)
ナツママさん、お会いできてうれしかったでするんるん
今度は、遊べるといいですね四葉

この日、終始、行動に落ち着きのないれおんでしたダッシュ(走り出すさま)

P1020133.jpg
何かいい物がないかと、サンプルをもらいながら物色目
去年の方が、いろいろグッズが多かったような・・・バッド(下向き矢印)
最近、抜け毛が半端じゃあないれおん。
当然、シャンプーも超たいへんな作業いい気分(温泉)
フラッフィーだから乾かすのもこれまた一苦労もうやだ〜(悲しい顔)専用のタオルでもなかなか乾かないあせあせ(飛び散る汗)そこで吸水性抜群のタオルを購入¥スポンジタイプでこれならいけるかもexclamation
これで、半乾きがなくなるかな〜ふらふら

P1020106.jpg
そうそう、この間、さくらちゃんが遊びに来ました犬(笑)
れおんたら、さくらちゃんにかなりしつこくマウンティングしていました顔(え〜ん)ビックリ目
あは。。。れおんも♂だったのね〜顔(チラッ)

ニックネーム はせどん at 21:07| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月31日

10月も終わりです

だんだん、激しい「コギおたく」になりつつある・・・はせどんママ顔(ペロッ)

P1020095.jpg
こんな姿にゾッコン揺れるハートでするんるん
れおんさ〜、ぬくぬくして気持ち良いと思ってママがあげたキティーちゃんのタオルケットをカジカジするのはやめて下さいたらーっ(汗)

11月も更新がんばろ〜手(チョキ)

ニックネーム はせどん at 22:55| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする